リフォーム

リフォーム部社員紹介vol.1

お家時間、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
インドアをこよなく愛する私でも、推しに会いに行けないという現実は少し酷です。

酷な世の中にあらがうかのように生み出した子供服、かわいい。(子供はいない)

これは姪っ子に懇願して着てもらった色違いの子供服、かわいい。(子供はいない)

わが子を思いながらミシンに向かうのも一つの幸せなんだなと、しみじみ思うお家時間です。
(子供おらんけどな)

社員紹介~現場監督1年目 坂元さん編~


堂々とvol.1と謳っていますが、次回が決まっていない。助けて欲しい。

今回は入社9か月目!8か月間の工務部経験を経て、リフォーム部配属されて1ヵ月!
配属ほやほやの坂元さんをご紹介します!

手前が坂元さん(の後ろ姿)。
と奥で鼻をつまんでいる方(マスクを上げ直しただけ)が先輩の雲雀さんです。

今回の現場は工期1週間の水回りの工事。リフォーム部の現場監督としてどのような動きをするのか、机上じゃわからない業者さんとのやりとりや現場の雰囲気を、先輩と行動を共にしながら学んでいきます。

1週間の工事といえど、工事項目がこんなにも。
設備1つ取り換えるにも建物にくっついている分、内装の工事や塗装工事など様々な工事が絡んできます。
もちろん(規模によりますが)お客様が住みながら行うのがリフォームなので、お客様の暮らしに配慮しながら仕事を進めていくのです。

なぜ後ろ姿しか撮っていないのか。

「こう…それっぽい感じ(?)に撮れるタイミングってあるかな?」
「昨日だったら(水回りの)解体工事してたので、もの運んだりしてましたね!」

…私がいちばん現場監督の動きをわかっていないのでは?

とまぁ現場の写真では1ミリも魅力を伝えれないので拝借しました。

自己紹介シート(の抜粋)。
※入社時会社に提出する自己を紹介するためのシートです(内容自由)。


…あれ?ここあそこか?

熊本県の阿蘇にある鍋ヶ滝公園か!?
※2019年11月に撮った完全にプライベートの写真。
※シル〇ニアファミリーの赤ちゃんは自前です。

実は静岡東部には今まで縁もゆかりもなかった坂元さん。
両親の仕事の関係で日本を縦横無尽に飛び交い、静岡に…というわけでもなく、実家は現在宮崎県。
大学のOBに平成建設社員がいたことをきっかけに弊社を知ったのだとか。
そこはよくあるにしても、そのまま入社するとは…行動力の化身である。

「お休みとかどうしてるの?」
「一級建築士の試験勉強してますね!」
「ひぇ…(自分とのギャップに恐れ慄く4年目の図)」

「釣りはたまに行きますよ!」
といただいたワカシとのツーショット。

私より断然静岡を満喫しているわ…。

水回り機器の交換


キッチンや浴室は、機器の変更だけでも快適さがぐっと向上します。 平成建設では、各メーカー商品から手造りの一品まで、ご予算・ご要望に合わせて機器交換を承っております。
詳細はこちら

タイトルとURLをコピーしました