『水の都』三島でウォーキング

こんにちは。

営業部の相田です。

奥田が「静岡東部の良いところ」をお伝えしていましたが、私からもお勧めどころをお伝えしたいと思います。

   奥田のブログ↓↓

私からのお勧めは三島市の大場川周辺のウォーキン&ランニングコース。



昨年末から朝5時起きでジョギング5㎞とウォーキング2㎞を続けておりますが、この大場川沿いを走るコースが自宅から程よい距離にあって気持ち良く走れるのでお気に入りになっています。

(ちなみに雨の日は走りに行けないので会社にあるトレーニングルームで筋トレか公営のプールで泳いでます)

夏時期はめったに見ることはできませんが、空気が澄んだ季節には美しい形の富士山の全景を見ながら川沿いをジョギングできるので最高なんです。

気にして撮ったので写真には写っておりませんが、川沿いのコースをウォーキンやジョギングを楽しむ方が結構いらっしゃいます。

        

                                  

三島市により1周で7㎞のコース設定で整備されており、1㎞毎に案内看板があったりします。


皆さんのお住いの地域にも、もっと良いコースがあるかもしれません。

ご近所を探索してみても面白いかもしれませんね。

                                                      

これからお土地探しをされる方は、健康増進を考える年齢になることも想定して、運動スポットがご近所にあるのかどうかも物件選定のポイントにされても良いと思います。

    


 
ところで今回、三島市のウォーキングコースをネット検索してみたら、三島市には静岡県ノルディックウォーキング協会に認定された「せせらぎノルディックコース」というのがあるそうです。

↓↓

http://snwa.info/wp-content/uploads/2016/02/3414c6aeb5faddfd98ef3f3572526dbc.pdf 

静岡県ノルディックウォーキング協会ホームページより 「せせらぎノルディックコース」



ちなみにノルディックウォーキングはノルディックスキーのようにポール(ストックのようなもの)を使ったウォーキングで、全身運動になるので消費カロリーがアップするそうです。


↓そういえば最近ジョギングしているとよく見かけます。

http://snwa.info/about

静岡県ノルディックウォーキング協会ホームページより 「ノルディックウォーキングとは」




   
水の都といわれる三島市を気持ち良く歩けそうですよね。

今はついつい走りたくなってしまいますが、いつか認定コースでノルディックウォーキングをやってみたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました