平成建設の家づくり

横浜で家づくり①「“アンティーク”を取り入れたい!を叶えた住まい」

横浜市で新たにとても素敵なお住まいが完成します。玄関には蔵戸を。トイレのドアやダイニングの収納にアンティークのドアや、照明を用いたお住まいです。少しずつ見どころをご紹介いたしましょう!

キッチンの脇にある収納のドアは、縦格子が美しい3枚引き戸。

ガラスへ規則的に並ぶ紋と、欅の色艶が美しい。

「大阪格子戸」と呼ばれるもので、帯ガラスに菊菱紋があり素材は欅(ケヤキ)です。

そしてその前にあるダイニングテーブルも3枚引き戸に合わせ、欅(ケヤキ)の一枚板を使って、平成建設の大工が製作。アンティークの引き戸と、一枚板のダイニングテーブルの相性がとても良いですね。

また、その一枚板のダイニングテーブルを製作する際に残った欅(ケヤキ)の一部分をこの手洗いボウル下のカウンターに活かしています。

こちらのお住まいは、8/20(土)21(日)で完成見学会を開催することになりました。オーナー様、見学会開催のご協力に感謝いたします。見学会は<予約制>です。“アンティーク”なドアや照明器具を使ってみたいな。和室のある家がいいな、土間を取り入れたいなといったご希望のある方には特におすすめの見学会です。ぜひご予約の上ご来場ください。

横浜市旭区にて完成見学会開催!<要予約>

玄関には蔵戸を用い、室内にはアンティークの建具や照明などで彩りを。玄関を兼ねた「土間空間」のあるお住まいです。

会場:神奈川県横浜市旭区 

会期:2022年8月20日(土)21日(日)