平成建設のイベント

吹抜けリビングのある家④「玄関の設計」

神奈川県川崎市にて開催される見学会は明日2月18日~20日までの3日間となっております。当日のご予約はお電話(TEL.0120-941-170)にてお願いいたします。詳しい見学会情報はこちら(見学会の特設ページ)からどうぞ。

さて、今回のみどころは、美しい鉄骨階段がある「玄関」です。

玄関を開けると目の前には、かっこいいスケルトンの鉄骨階段。2階リビングのため、1階には寝室や、洋室があり、また大きめの収納部屋があります。

玄関脇には広めの玄関収納があり、その先に手洗いのスペースがあります。帰ったらすぐに手洗いうがいができる手洗いスペースはうれしいですね。2階リビングだと特に洗面までの距離が遠くなるのでより便利でしょう。1Fのお掃除をするとき等も何かと重宝しそうです。

帰宅後は、玄関収納を通って靴を棚に常に置くようにすれば、いつでも玄関はきれいな状態で、目の前には素敵な鉄骨階段があるエントランスホール。いつ来客があってもウエルカム!な状態を保てます。

鉄骨階段は2階リビングまでまっすぐに伸びています。玄関ホールはかなりゆとりのある空間となっており、階段下はいろいろに活用できそうです。ピアノを置いてもいいですし、ひな祭りや、クリスマスなど季節ごとのイベントに合わせて装飾をしたりするのも楽しそうです。

鉄骨階段の上にはトップライト(天窓)。この窓があることで、上部から自然光を取り入れることができ、暗くなりがちな玄関まで、光を届けられるようになっています。空が見えるのもなんだか気持ちがよいですね。

完成見学会は感染症対策をしっかりとした上で開催させていいただきます。事前予約制とし、一回の見学者の人数を制限しながら開催させていただきます。皆さまのご予約・ご来場心よりお待ちしております!「大きな窓から空を眺める吹抜けリビングのある家」 イベントの詳細はこちらからどうぞ。