平成建設のイベント

O様邸オンライン内覧会のみどころ②「お部屋の壁をベージュに」

平成建設で施工したお住まいを、オンラインでご覧いただける内覧会が先週から開催されています!(詳しいイベント情報はこちら)。前回の記事に引き続き、ショールーム通信では、O様邸の見どころを少しずつご紹介していきます。

O様邸見どころ②お部屋の壁をポーターズペイントで塗装

O様邸のお部屋の壁の色は、ベージュです。壁・天井をペイントしています。過去に、ご家族で滞在したホテルの内装がベージュでコーディネートされていたのを気に入り、ご自宅を建築する際は、室内をベージュでコーディネートしようと決めていたそう。

壁に塗ったのはこちら、「PORTER’S PAINTS(ポーターズペイント)」。ポーターズペイントの魅力は色数の多さ。300種類以上もあるそうで、皆さんもきっとお好みの色が見つかるはず。つやつや・ざらざらといった質感も選べるそうです。

こちらは、壁を塗る前のLDKの様子。塗る前の白い壁と、塗った後のベージュの壁では、室内の雰囲気が全く違うことがわかります。

ペイントは、ご家族と仲間による協働作業。しっかりと養生をして、平成建設のポーターズペイント認定大工のレクチャーを受けながら、ひたすら塗る・・・。

特にリビングの天井は大変だったそうですが、その思い出と、ポーターズペイントの風合いがとても気に入っているそうです。

「うーむ、なるほど…。」じっと見つめる関係者。

高いところは首も手も結構大変です!ですが、それも完成して住み始めたら、いい思い出に。愛着がわくとはそういうことでしょう。

光の当たり方で、お部屋の印象がかなり変わります。たそがれ時のLDK。

2階の洋室もきれいに塗れました!360°オンライン内覧会では、ベージュに塗られたお部屋の壁もぜひチェックしてください。

「まだ少し外出するのは心配」「平成建設が実際に建てた家を見ておきたい」そんなあなたにぴったりのオンライン内覧会です。配信期間は10月30日まで、お見逃しなく!360度ルームツアーはこちらからどうぞ。