平成建設の家づくり

眺望を楽しむガレージハウス⑧「カウンターデスク」

皆様、年賀状はもう投函されましたか?年賀状のCMに嵐が出演していて、年内で活動休止の彼らが一人ひとり年賀状を書いたり、受け取ったりする姿は活動休止とリンクして、何とも言えない気持ちになります。ただ来年放映の告知CMに櫻井君が出演していて、ああそうか、もうそれぞれ新しいスタートを切っているのね。と前向きな気持ちにもなりました。まだまだ世界は終わらない・今から始めてみればいいじゃない・Let’s get on! Let’s get on!イェイ!

さて、眺望を楽しむガレージハウスですが、こちらは階段を上がった2Fのフリースペース。お客様のお気に入りの、赤楠(あかくす)という無垢の一枚板をカウンターデスクに。木のいい香りがします。

フリースペースの左側にはピアノを置く予定。ジャカジャカ弾きたくなる空間。ステイホーム中に楽器を極めるのもいいかもしれません。

広々開放的。天気が良い日には窓からベイブリッジまで見えて、清々しい!ここで年賀状を書くのはどうでしょう?

和室にもカウンターデスクがあります。ここで年賀状を書いてもいいですね。過去の年賀状を見返したいときも、ファイリングしてここにまとめて置いておけば、すっと取り出せて便利です。学校が長期休暇に入ると同時に持って帰ってくるいろいろなもの、鍵盤ハーモニカ、お道具箱、ヘルメット、上履きに、ランドセル・・・。突然増えるモノたちも、この棚にしまえるのは本当に助かりますね。

カウンターデスクはキッチン裏のユーティリティーにもあります。アイランドキッチンに椅子を置けば、キッチンでも年賀状が書けそうですね。冬休みの宿題も料理をしながら見てあげられそうです。

「高台の眺望を楽しむガレージハウス」ブログ

お住まいは高台を活かして設計されたコーナー窓のあるガレージハウスです。コーナー窓から横浜の街を眺められるお住まいです。お住まいの見どころをご紹介しています。ぜひご覧ください。

記事一覧

藤沢ショールームは、12月29日(火)~2021年1月4日(月)までお休みです。2021年1月5日から通常営業となっております。休業中のお問い合わせ・資料請求のご返信は1月5日以降となります。楽しみにお待ちいただければと思います。

2020年も、すてきなお住まいをオーナーの皆さまと共に建築することができました。感謝カンゲキ雨嵐です。ありがとうございました。「藤沢ショールーム通信で紹介したお住まい2020」をまとめました。家づくりの参考にぜひ。

庭先アウトドアの家。

庭とつながる大きな土間を家族の共有スペースとした二世帯住宅。

山の上のセカンドハウス

周囲を大自然に囲まれたお住まい。石風呂は必見。

スキップフロアのある平屋

スキップフロアで構成された平屋のお住まい。高低差を上手に活用したお住まいです。

都心で叶える平屋の夢

都心の防火規制をクリアしながら建築された平屋。中庭を中心とした純和風のお住まいです。

2021年も素敵な家づくりを藤沢ショールーム通信で紹介していきます。また来年お会いしましょう。

家づくりのご相談は、藤沢ショールームへ

お子様連れでも安心してご来場ください。資料請求もお気軽にどうぞ。オンラインでのご相談も承ります。〒251-0057 神奈川県藤沢市城南4-4-26/TEL:0466-31-0811/10:00~17:00(敷地内駐車場あり)。

資料を請求する #平成建設藤沢ショールーム