平成建設の現場

賃貸マンション「Mahoroba」最上階のオーナールーム

12月初旬に完成見学会を開催させていただきました賃貸マンション「Mahoroba」。前回の賃貸住戸に続き、今回はオーナー住宅を中心にご紹介いたします。

まずは外観。グレーとホワイトのコントラストがモダンな印象の5階建てのマンションです。 1階には石材店、2階~5階にはオーナー住宅や賃貸住戸と、各階のプランが異なるため、壁位置がプランに影響しないラーメン構造を採用しています。

1階の石材店には倉庫も兼ねた屋内駐車場を併設しています。クレーン付きのトラックも駐車できる高い天井と壁のない広々とした空間はラーメン構造ならでは!

(クレーン付きトラックのイメージ)これが屋内に収まるのはすごいですね…!

そしてこちらが最上階のオーナールーム。廊下はなく、約20帖のLDKから直接寝室や洗面室、浴室など各部屋にアクセスできます。

壁で仕切られた向こう側は、ダイニング・キッチンと居室、浴室やトイレなどの水廻りがまとまったプライベートエリアです。

キッチンの一角には、コーナー窓いっぱいに空と街並みが伸びやかに広がるデスクスペースを配置。隣接する高い建物がなく、春には緑道の桜並木も眺められるそうで、気持ちよく家事や休憩ができる空間です。

キッチンには大容量のパントリーも完備されており、使い勝手も抜群。最上階の眺望を取り入れながら快適に暮らす住まいが完成しました。

最後に、マンション名「Mahoroba」ですが、「素晴らしい場所」「住みやすい場所」という古語に由来しているそう。こちらのマンションに込められたお施主様の温かい想いが伝わる素敵な名前ですね。

マンションの見学会は来年も続きます!

6会場連続開催!新築マンション見学会

2020.12.4~2021.1.28

東京都・神奈川県の6会場にて、新築マンション見学会を開催します。土地活用をご検討中の方、ぜひお近くの会場に足をお運びください。

詳細はこちら