平成建設のイベント

庭先アウトドアの家⑥「見学会見どころ大工編その2⃣」

庭先アウトドアの家は、10/24.25の二日間完成見学会開催いたします。ご予約の上ご来場ください。さて、本日も大工のここ見てポイントです。

現場を担当した渡邊佑一大工のここ見てポイント2つ目は・・・

二世帯の部屋をつなぐ、「格子のブリッジ」です。木格子が整列していて美しいのですが、なぜ美しいかというと・・・

「木を止める金具が全く見えないから」だそうです。確かにない。何か所かビスを使って止めているそうですが、ビスの上に同じ材料の薄い木を上から貼ることで全くわからないようにしているそうです。現場を見学に来た先輩大工大山のアイデアだそうで、「そういうアイデアをサラっと出せる大山大工すごい」と、渡邊大工。留め具は見えないけれど、しっかりと固定されているのでご安心を。

取材で何度も往復していましたが、説明を聞いてからは、また少し違った気持ちで歩くようになりました。

ぜひこちらの美しい格子ブリッジを完成見学会で お渡りください。ちなみに、表だけでなく裏からも見えないそうです。すごい。



「庭先アウトドアの家」完成見学会開催!

広い土間や、大きな吹き抜けのある完全分離型二世帯住宅。
日時:10/24(土)25(日)10:00~16:00<要予約>
お電話でのご予約:0120-941-170(藤沢ショールーム)

記事一覧はこちらから イベント情報 Instagram