平成建設の家づくり

庭先アウトドアの家①「庭で遊び楽しむ家を」

山の上のセカンドハウスWEB内覧会開催中です!お住まいを動画でご覧いただけます。期間限定の配信です、お早めにどうぞ。

さて、首都圏エリアでは次なる現場が竣工予定です。その名も、「庭先アウトドアの家」です。 オーナー様にはブログ掲載へご協力いただき、心から感謝いたします。ありがとうございます!

グレーの塗り壁と軒天の茶色に、お庭にあるピンクのサルスベリがぴったり!入口からワクワクするお住まい。現場はちょうど足場が外れたところです。

お庭でバーベキューをしたり、植物を育てたり、ご家族で外で過ごされるのが大好きなオーナーご家族。そんなアウトドア好きな仲良しファミリーが楽しく過ごせる家をということで、「庭先アウトドアの家」を建築中です。

お庭にあった、この素敵なテーブルセット。オーナー様の手作りでしょうか?きっと置いたばかりの時は違った表情だったと思いますが、時がたって、木から草が生えていたり、いい味が出ています。と撮影をしていると、幼少期に実家の庭で家族とBBQをしたことをふと思い出しました。取材をしているとたまにそういうことがあります。皆で仲良く庭で過ごした思い出はきっとずっと心に刻まれる大切な家族の風景となるはずです。

軒天がとても美しいですよね。「庭先アウトドアの家」は、見どころいっぱい。二世帯住宅、SE構法、土間に室内ブリッジ、大きな窓たち・・・。これから紹介するのが楽しみなお住まいです。ぜひ、引き続きご覧ください。お楽しみに!



もう一つ、お知らせです。

今回、「庭先アウトドアの家」を連載するにあたり、小田原にあるsotosotodaysさんに取材協力いただき、こちらのブログで「お家でも使えるアウトドアグッズギア紹介」のコーナーを始められることに!sotosotodaysさん、ありがとうございます。

写真は「sotosotodays」の店長・野毛さんです。自身もアウトドア好きということで、取材の日も親切丁寧にショップを紹介していただきました!

店内には気になるアイテムがいっぱい!アウトドアのハイシーズンに向けてほしいものがぞくぞく・・・。 ぜひ行ってみてくださいね。ブログでは、おうちでも使えるアウトドアギアや、今人気のアウトドアグッズを少しずつ紹介していきます。お楽しみに!


sotosotodays キャンプギア専門店

ソトアソビのプロ集団、sotosotodays。 スタッフは全員キャンパー。ユーザー目線でサポートできるのが自慢のキャンプギア専門店です。豊富な品揃えと知識はさすがです。
SHOP:神奈川県小田原市扇町2-32-6
TEL:0465-40-4410(水曜定休)
URL: sotosotodays

「山の上のセカンドハウス」WEB内覧会開催中!

建築場所は、湘南の海と街を見渡せる山の上。いろいろな事情で見学会にご来場できない皆様のための内覧会。写真と、動画にて「山の上のセカンドハウス」をご覧いただけます!ぜひご覧ください。

WEB内覧会はこちらから