平成建設の家づくり

山の上のセカンドハウス⑮「リビング脇のカウンター」

山の上のセカンドハウスは期間限定でWEB内覧会開催中です。お住まいを動画でもご覧いただけます。ぜひご覧ください。また内覧会終了までこちらの密着ブログも引き続き投稿していきますのでご覧ください。



山の上のセカンドハウスの中で、個人的にここが好きだなと思うのは、このリビング脇のカウンターです。

LDKの東側からも、オーナーが育てるみかんの木や、山の尾根がよく見えるのですが、その景色も大きな窓でよく見えるように。カウンターには奥行きがあるので、本やパソコンも置けますし、花を生けたり、撮影時には扇風機を置くこともできました。

土間側のカウンターには、手洗いもあります。庭仕事の後の手洗いや掃除中の雑巾洗いも、土間にある手洗いが活躍しそうです。手を洗っている間も、目の前の景色に癒されます。

椅子を置けば、景色に包まれながらテレワークもできそうです。コーヒー片手に外を眺めたい場所だなと思いました。収納にもなるし、テレビ台にもなるように設計士、大工が制作した素敵なカウンターです。

「山の上のセカンドハウス」WEB内覧会開催中!

建築場所は、湘南の海と街を見渡せる山の上。いろいろな事情で見学会にご来場できない皆様のための内覧会。写真と、動画にて「山の上のセカンドハウス」をご覧いただけます!ぜひご覧ください。

WEB内覧会はこちらから

ブログ記事一覧

ずっと気になっていた「すずの木カフェ」さんへ行ってきました。店内はほとんどおひとり様。私もこの日はおひとり様でしたのでおひとり様時間を楽しむにはもってこいのカフェだなと。

そしてとっておもおいしい。このあとスイーツにタルトも注文しましたが、季節のフルーツ(桃)を使ったおいしすぎるタルト。茅ケ崎駅からすぐの路地ですが、店の窓からは緑の木々が見え気持ちの良い空間。ひとりの時間大事。ぜひ。

家づくりのご相談は、藤沢ショールームへ

〒251-0057 神奈川県藤沢市城南4-4-26

TEL:0466-31-0811/10:00~17:00(敷地内駐車場あり)キッズコーナーもございます。お子様連れでも安心してご来場ください。資料請求もお気軽にどうぞ。

資料を請求する