平成建設の家づくり

山の上のセカンドハウス⑧「撮影の日」

山の上のセカンドハウス、とても素敵なお住まいなので、ぜひ動画でお届けしたい!と今日は動画の撮影日でした。オーナー様、快諾していただき心より感謝申し上げます。ありがとうございます!

夫婦役に抜擢された二人。なんと夫役は、現場を担当した大山大工です。誰よりもこの家を知っている大山大工。素晴らしい演技でした。
(動画出演中のみマスクを外しております)

撮影のために水を張らせていただきました。十和田石がとてもきれいなブルー。

セカンドリビングで、テレワークを演じる大山大工。「これ仕事めっちゃはかどるよ!」と言っています。セカンドリビングは広いので大きなデスクが置けます。広い机と、外の景色で気持ち良く仕事ができる空間です。

土間、いいですね~。 お掃除を演じる光葉さん、いいですね~。 風が通り抜けると、とっても気持ちいんです。

撮影のために用意した花器やブリキのかごに入っているのはすべて藤沢ショールームの植物。(ちなみに奥のローテーブルは、平成建設の大工主催のネツギワークショップでつくれる折り畳みの机です。なかなかいい感じでした。)

スタッフの私物を拝借してスタイリングしたり、それにショールームの草木をいけたり・・・。お庭に素敵な植栽があれば、毎日素敵にお部屋を彩れます。

酷暑のなか、共に撮影に挑んだスタッフも終始笑顔で、幸せと感謝の気持ちです。家づくりも、ものづくりも、良いチーム、良い仲間がいてこそですね。

「新しい生活様式」に合わせて、皆同じ方向を向いて昼食。

「山の上のセカンドハウス」の動画は期間限定配信の予定です!ウェブページと、こちらのブログでご案内予定です。いったいどんな仕上がりになるのやら・・・お楽しみに!

「山の上のセカンドハウス」建築ブログ

建築場所は、湘南の海と街を見渡せる山の上。山の美しい景色と、家づくりの様子をお届けします。

ブログはこちらから

家づくりのご相談は、藤沢ショールームへ

〒251-0057 神奈川県藤沢市城南4-4-26

TEL:0466-31-0811/10:00~17:00(敷地内駐車場あり)キッズコーナーもございます。お子様連れでも安心してご来場ください。資料請求もお気軽にどうぞ。

資料を請求する