平成建設の家づくり

山の上のセカンドハウス⑦「セカンドリビングでのんびりと」

山の上のセカンドハウスは、オーナーが育てているヒマワリが満開!2メートルは優に超える高さです。みんな太陽のほうを向いています。暑いですね!皆さん、お元気ですか?帰省や遠出も憚られる長期休暇は、「今日は何をして過ごそう?」と工夫の毎日です。家で過ごす時間が長ければ長いほど、『家』って大事だなと感じます。

山の上のセカンドハウスは、2階にセカンドリビングがあります。 景色もとても良く、眺めも◎。

階段を登るとすぐのところにあるセカンドリビングは、読書をしても良し、テレワークができるような書斎にしても良し。オーナーの暮らしに合わせて自由自在のフリースペースです。

夏休み中、会えない友人知人と、 何度かオンライン飲み会をしました。相手越しに室内も良く見えるので「素敵な家ですね~」と家の紹介をし合ったり。テレワークやオンラインでの会議対応、そしてオンライン飲み会と、フリーに使えるセカンドリビングは今後ますます必要なエリアになるかもしれません。

脇には大容量の本棚。大工が製作しています。収納も一カ所にまとめて、扉も床や棚の色に合わせて塗装。

梁も床や棚と同じ色で塗装。どんな小さな窓からも山の緑が見えます。

只今準備中の「山の上のセカンドハウス」の動画は期間限定配信の予定です!ウェブページと、こちらのブログでご案内予定ですのでお見逃しなきよう!お楽しみに!

「山の上のセカンドハウス」建築ブログ

建築場所は、湘南の海と街を見渡せる山の上。山の美しい景色と、家づくりの様子をお届けします。

ブログはこちらから

茅ケ崎駅前にパン屋さん 「純生食パン工房 HARE/ PAN」 がNEWOPEN。

しっとり、ずっしり。そして甘い。これは一人で一斤食べられる美味しさ。

家づくりのご相談は、藤沢ショールームへ

〒251-0057 神奈川県藤沢市城南4-4-26

TEL:0466-31-0811/10:00~17:00(敷地内駐車場あり)キッズコーナーもございます。お子様連れでも安心してご来場ください。資料請求もお気軽にどうぞ。

資料を請求する