平成建設の家づくり

山の上のセカンドハウス⑥「寝室からも絶景」

山の上のセカンドハウスは、どの部屋からも、周囲の大自然が見られるように設計されています。

こちらは寝室の窓。その奥にはバルコニーです。角を利用したコーナーサッシとすることで、室内に大自然をこれでもかと取り込みます。

目覚めて、窓を開けて、バルコニーへ・・・。

天候によってさまざまな景色が楽しめます。星もきれいなのでしょうか?

「OK google、虫の声を流して。」、「ねえgoogle、雨の音流して」と、 Google Homeで寝る前に流す様々な癒しの環境音…。山の上のセカンドハウスでは、『本物の音色』が楽しめるはず。羨ましいです。景色もそうですが、虫の音や、風の音、雨の音・・・、耳に届く自然の音も、とても大切な要素な気がします。

2階のバルコニーもとても広く、お部屋の延長空間に。その広さと、海まで見渡せる爽快な景色で、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

「山の上のセカンドハウス」建築ブログ

建築場所は、湘南の海と街を見渡せる山の上。山の美しい景色と、家づくりの様子をお届けします。

ブログはこちらから

緊急事態宣言が解除されてから、久しぶりに出かけた横須賀美術館。やっと週末外出できるのねと思っていたのも束の間、まだまだ続きそうですね。

横須賀美術館の壁には、マスク使用のピクトグラムと、ソーシャルディスタンスのピクトグラム。わかりやすくて、可愛らしくて、美術館に合っていて。

デザインは、廣村正彰氏。「よこすかくん」と言うそうです。新型コロナウィルス感染予防のための美術館の活動に協力するという形で、4種類のピクトグラムを特別にデザインして提供したんだとか。デザインにできることを考えさせられます。

家づくりのご相談は、藤沢ショールームへ

〒251-0057 神奈川県藤沢市城南4-4-26

TEL:0466-31-0811/10:00~17:00(敷地内駐車場あり)キッズコーナーもございます。お子様連れでも安心してご来場ください。資料請求もお気軽にどうぞ。

資料を請求する