平成建設の紹介

【世田谷ランチスポット紹介】担々麺とまぜそばの店「だんだん」

本日は世田谷ショールーム近くにあるランチスポットをご紹介したいと思います。こちらは担々麺とまぜそばのお店「だんだん」です。
この社員たちは常連で、「いつもの!」というとお気に入りのメニューがでてくるとのこと!いいですね、そういうの!
わくわくします♪お昼休みにいざ出陣!

お店に入ると、さっそくノリのいい店主のいい笑顔をいただきました! (そしてカメラ目線ありがとうございます!)

なんと社員右側(相馬氏)の「いつもの」は通常担々麺に乗っているはずのお肉をセットのごはんに乗せてもらい、辛いのが苦手なのでそれも抜いてもらっているというスペシャルメニュー(!)わがままをきいてもらえる関係性ができているようですね。ありがたいです。

ハイ、とってもうれしそうな相馬氏(笑)。


昼も夜もOKなセットは担々麺orまぜそば+から揚げor水餃子+ライスもつきます!がっつり食べたい男性社員にとても人気です。とはいえ、担々麺が大好きな私もぺろりと食べてしまいました(!)さらにセットのライスに担々麺の汁をかけて生卵を入れ、ラー油をかけて食べるのがこれまた最高!生卵を入れるとまろやかになるのがいいですね。みなさんもお好きな食べ方を見つけてみてください。

店主は日々研究をされていて、担々麺の中身はどんどん進化しているようです。毎日通っても飽きないランチスポットでした。(セットの水餃子ももちもちで美味ですよ!)
世田谷ショールームにご来場の際はぜひお立ち寄りください。

次回は女性に人気のある可愛らしいパスタのお店「kakapo」のご紹介をしようと思います。お楽しみに!


担々麺とまぜそば だんだん
公式Twitter  https://twitter.com/dandansetagaya
食べログ  https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131709/13168397/