平成建設の現場

登戸駅前マンション「安全は整理整頓から」

本日は朝イチで登戸駅前マンションの建築現場へ。駅近なので、電車でスっと行けるのが嬉しいです。

6月の竣工に向けて、着々と工事が進む建築現場。

いつもながら、整理整頓が行き届いていてとても感心します。何がどこにあるのか一目瞭然!これは片付けの見本にしたいですね。

そんなきっちりと片付いた現場を統率するのがこちら。ベテランの現場監督・鈴木(哲)です。以前、別のマンション建築現場にお邪魔したときは、おいしいとんかつ屋さんを教えてくれました!

登戸のおいしいお店も教えてもらいたいです。

現在の工事状況は、コンクリートの打設が終わった階から、各住戸の内装工事が進んでいます。床を貼り終え、掃除をしているのは、鈴木大工。「掃除も仕事のうち」と、常に身の回りをきれいにしています。

階段でも、掃除をする職人の姿が。ひとつ作業が済むと、すぐにその場を掃除します。整理整頓を徹底することで、事故や怪我が起こらない安全な建築現場がつくられているんですね。完成がますます楽しみです。

「ロッソ ペレンネ」現場密着ブログ

登戸で建設中!オーナー住宅併用賃貸マンションの完成までを密着してお伝えします! 2月29日・3月1日には現場見学会を開催予定です。
記事一覧