平成建設の現場

都心で叶える 平屋の夢「火灯窓からの景色+クリスマスツリーワークショップのお知らせ」

玄関入ってすぐの火灯窓。季の譜(ときのふ)という聚楽壁が塗られて、また雰囲気が変わっていました。左官ならではのきめ細やかな梨地の肌と美しい色です。これがメインの左官材料となり、和室・トイレは藁すさ入りのもの、キッチン・茶の間・洗面は漆喰で仕上げるとのことで、こちらも素敵になりそうです。

窓を覗くと、中庭と廊下・奥の茶の間・奥庭を見通すことができ、思わず「おおっ!」となります。

中庭に植物が植えられ、灯篭や石が入ったことで、ぐっと趣深い雰囲気になってまいりました!

もみじは色づき始めています。四季折々の景色が楽しめそうですね。

完成見学会は、12/21(土)・22(日)の2日間開催です。ご予約の上、ご来場ください。

さてさて、クリスマスが近づいてきましたね!お部屋もクリスマス仕様に飾り始めた方もいらっしゃるのではないでしょうか。クリスマスの飾りつけってどうしてこんなにわくわくするのでしょうね・・・!★☆★

写真のツリーが気になった方必見。平成建設世田谷支店では写真の木クリスマスツリーをつくれるワークショップを12月7日(土)に開催いたします!

相欠きという技法を用いたクリスマスツリーとなっており、お好きな材を選び、茶・緑・クリアの中から好きな色で塗装することができます。

木のあたたかみのあるクリスマスツリーを大工さんと一緒につくってみる休日なんていかがでしょうか。ご予約お待ちしております!

 

「都心で叶える 平屋の夢」密着ブログ

新宿区の平屋づくりの現場レポート。建物が密集した都心に、「純和風の平屋」をどのように実現していくのか。伝統的な和の空間に、すこし艶やかで遊び心を織り交ぜた、魅力たっぷりの住まいづくりを密着していきます。
詳細はこちら