平成建設のイベント

北鎌倉の家⑪「竣工写真」

北鎌倉の家現場密着ブログにて紹介を続けてきた北鎌倉の家は、無事竣工しオーナー様へお引渡しいたしました。竣工おめでとうございます!お引渡し前に撮影したお住まいの様子を少しだけご紹介しましょう。

グレーの塗り壁で落ち着いた佇まいの外観。深めの軒で、雨から住まいとご家族を守ります。

吹き抜けのあるリビング。家全体が見渡せて、とても開放的。

大きな窓からは明るい日差しが差し込みます。敷地の条件をしっかりと読み、プランを良く検討したことで、「明るい家にしたい」というオーナー様の要望が叶えられました。

キッチンは、既成品のシステムキッチンとキッチン背面収納にオリジナルの背面ボードを組み合わせセミオーダー風に。キッチンの背面ボードには白いタイルをあしらい、2段の飾り棚を設けています。リビングから見える部分への配慮も完璧。

リビング脇の和室。

家事動線もばっちり。お風呂・洗面脱衣室・洗濯機・室内物干しスペース・外物干しスペースまでが一直線です。

洗面ボール脇、鏡の裏、洗面下の収納スペースの充実度は、自由設計ならでは。

オーナー様のご希望で実現したファミリーライブラリー。たくさんの素敵な本が並ぶことでしょう。

北鎌倉に、素敵なお住まいがまた1棟竣工いたしました。LDKに面した広いお庭にどんな木々が植えられ、どんなお庭に育っていくのか楽しみですね。


「平屋の家」完成見学会 in東京<要予約>

2019年12月21日(土)・22日(日)開催予定。都心で平屋の夢をかなえた家づくりです。

「都心で叶える平屋の夢」現場密着ブログ