平成建設の現場

N様邸「充実のキッチン収納」

木工事が完了したN様邸。完成まではあと少しです。

キッチンの製作吊戸棚も付きました。材質はシナベニヤで、これからウォールナット色に塗装していきます。

ウォールナット色は、住まい全体に用いられています。窓枠も同じく、落ち着いた色味。無垢材を使用した大工製作の窓枠は、木目がきれいに出ていて、温かみが感じられて良いですね。

再びキッチンの吊戸棚。たくさんの扉がありますが、一部は配管を隠すためのダミーだそう。その場合、扉は開かないのがふつうですが、N様邸ではちょっとした収納スペースとして活用されていました。内側に棚やフックをDIYしても楽しいかもしれません。これだけ収納が充実しているとキッチンがすっきりと片付いて、いつも気持ち良く過ごせそうですね。


家づくり密着ブログもぜひご覧ください。 

【只今工事中】北鎌倉の家

古都鎌倉で新築住宅の現場が始まります。

詳細はこちら

【只今工事中】厚木市N様邸

厚木市で、大屋根の住まいの建築を密着。

詳細はこちら

【只今工事中】都心で叶える「平屋の夢」

新宿区で、数寄屋の平屋を建築中。

詳細はこちら