雑記

カブトムシがさなぎになりました

土曜日、日曜日と、日吉で開催された「ラ・コリーヌ日吉」の完成見学会にご来場いただき誠にありがとうございました。30組を超えるご来場があったということで、スタッフ一同大変うれしく思っております。マンションの完成披露ももちろんですが、見学会前日、意気揚々と準備をしていた若手スタッフの姿も皆様にお見せしたい一場面でした。見学会にご協力いただきましたオーナー様へも改めて御礼申し上げます。

さて、我が家のカブトムシですが、なんと、さなぎになりました。ポケモンに出てくるキャラクターで世界的にも有名なピカチュウは、「ピチュー」が進化して、「ピカチュウ」になり、さらに進化すると「ライチュウ」になるそうで、「ヨウチュウ」も「一令幼虫」、「2令幼虫」、「3令幼虫」、「さなぎ」、「セイチュウ」と華麗なる進化を遂げていきます。

こちらは同じくカブトムシの幼虫を飼育している、ショールームスタッフからの、「うちの子見てよ」の我が子自慢画像。幼虫の抜け殻が左上に。どんな姿になろうとも気持ち悪さが抜けないのですが、日々観察していると、なんだか愛着が湧いてきます。保育園の幼虫も無事さなぎになったそうで、みんなが成虫の誕生を待ちわびています。

現場も日々進化しています。密着ブログで観察してみてくださいね。

【只今工事中】厚木市N様邸

厚木市で、大屋根の住まいの建築を密着。

詳細はこちら

【只今工事中】都心で叶える「平屋の夢」

新宿区で、数寄屋の平屋を建築中。

詳細はこちら