平成建設のイベント

「親子で建て方体験」in辻堂ローカルマーケット

週末は、辻堂ローカルマーケットで開催された「建て方体験」へのご来場・ご参加誠にありがとうございました!天候不順で、来場者数はいつもより少ないかな・・・と思っていましたが、建て方体験と、餅まきならぬ菓子まきには多くの人が集まってくださり、会場はとても盛り上がっていました。

菓子を撒く大山大工。

どこからともなく集まる皆さん。「こっちー!こっちー!」と、とても楽しそう。

建て方体験中は、大工たちがしっかりサポート。キッズ用ヘルメットやベストがとてもかわいらしかったです。

辻堂ローカルマーケットは、フードワゴンも楽しい。

無化調素材を使用した「餃子屋げん」さんや、ピザ窯を搭載したトラックまで。フードワゴンはいったいどこまで進化するのでしょうか・・・。

MC是枝大工。「家づくりは、藤沢市城南にある平成建設へ~!」

 

私が小さな頃は、上棟するとご近所中で「あそこで餅まきがあるぞ~!」と声を掛け合って、集まっていた記憶があります。最近ではあまり見られなくなった上棟式後の「餅まき」ですが、こんなイベントを通して、その意味や、楽しさを知り、街中で見られるようになったらいいなと思いました。「親子で建て方体験」、とてもすてきなワークショップでした。

【只今工事中】厚木市N様邸

厚木市で、大屋根の住まいの建築を密着。

詳細はこちら

【只今工事中】都心で叶える「平屋の夢」

新宿区で、数寄屋の平屋を建築中。

詳細はこちら