平成建設の現場

都心で叶える 平屋の夢「色々な平屋」

このブログでご紹介している新宿区に計画中の平屋は、伝統的な和の空間に、すこし艶やかで遊び心を織り交ぜたお住まいになるそうです。

どのように進んでいくのか、今後がとっても楽しみですね。さて、今回は平成建設で施工した平屋をご紹介したいと思います。

この建物の中には一体どんな空間が広がっているのでしょう?想像力をかきたてられる印象的な外観の平屋です。三方を共同住宅や施設に囲まれた計画地で、ご家族のプライバシーを守りつつ、地域に対して閉鎖的にならないよう、社会的な繋がりも意識しています。

「土に近い暮らしをしたい」というお施主様の想いを形にした住まいは、囲われた中庭を持つ平屋づくりとなりました。

こちらは、広々とした縁側が気持ちよさそうな別のお住まい。リビングと庭が一体的になっており、庭にある大谷石のテラスは、屋外のセカンドリビングのような空間としてバーベキューやプールをしたりと大活躍します。こだわりの雑木の庭は、高木・中木・低木・下草を組み合わせ、まるで森のような環境をつくっています。

こちらのページでは様々な施工例がみられますので、どうぞご覧ください。

 

「都心で叶える 平屋の夢」密着ブログ

新宿区にて平屋づくりの現場レポートが始まります。建物が密集した都心に、「純和風の平屋」をどのように実現していくのか。伝統的な和の空間に、すこし艶やかで遊び心を織り交ぜた、魅力たっぷりの住まいづくりを密着していきます。
詳細はこちら