平成建設の家づくり

人気の街「二子玉川」に新築マンション竣工

今月末竣工の賃貸マンション「二子玉川YP」の竣工写真を撮影してきましたので、撮れたての建物のご紹介です。ラーメン構造の柱梁形を活かした外観デザイン、上品なエントランス、仕切って使えるワンルームプランなど、みどころがいっぱいです。

場所は、二子玉川ライズや、玉川タカシマヤなど、商業施設の多く集まる東急線「二子玉川駅」から徒歩4分の、閑静な住宅街。駅近でありながら、周辺は静かで傍らの川沿いには緑も多く、住みやすそうなエリアです。

エントランスは、開放感のあるガラス張り。木目が美しい杉板型枠のコンクリート壁を採用し、周囲の街並みと調和する上品な仕上がりとなっています。

プランは、1LDKとワンルームの全5タイプ。居室内は白を基調としたナチュラルな色合いです。写真は2面採光で明るい、角の居室。

こちらは、少し変わった形のワンルームです。

このように、ワンルームをリビングスペースとベッドスペースといった具合に、緩やかに仕切って使うことができるそうです。ワンルームでも、こういうプランの選択肢があると楽しいですね。駅からも近く、居室は全室バルコニー付きで明るく、収納もしっかりあるので、ここに住めたらなあ…と、つい羨ましい気持ちに。ですが、満室だそうです。たいへん納得です。


家づくり密着ブログもぜひご覧ください。 

【只今工事中】厚木市N様邸

厚木市で、大屋根の住まいの建築を密着。

詳細はこちら

【只今工事中】都心で叶える「平屋の夢」

新宿区で、数寄屋の平屋を建築中。

詳細はこちら