湘南の暮らし

茅ヶ崎アロハマーケット

最近よく「ランドセル決めた?」と聞かれます。某ショップでは、本日が、先行予約の締め切り。クラリーノにするのか?牛革にするのか?またはそれ以外か・・・。フローリングにするのか?無垢にするのか?またはそれ以外か・・・。人生は選択の繰り返し。選択を迫られ判断する際、最終的に一番大切なのは「美意識」らしいです。だから世界中のエリートは「美意識」を鍛えるのだそう。

さて先週末、茅ケ崎市でアロハマーケットが開催されました。かつてサザンのコンサートが行われた野球場の周りを囲むように、様々なマーケットが出展。

お肉や、ポテト、かき氷に、ビール!1000円で、ビーチサンダルも作れます。友人が小さな子供用に、かかとにゴムを付けたものはないですか?と質問したところ、ゴムの必要な間はビーチサンダルを履くべきではない!と力説されたそうで、とってもイケメンだったせいか説得力があったそうです。

テニスコートではヨガ。

フラのステージ。

ビーチはまだ少し風が冷たいですが、子供たちには関係ないようです。

藤沢ショールームでは、オーナー様からいただいたという、とてもきれいなシャクヤクが飾られていました。美意識が刺激されますね。素敵なお花をありがとうございます。


ショールーム通信では、現在2つの現場密着ブログをご紹介しています。ぜひご覧ください!

【只今工事中】厚木市N様邸

厚木市で、大屋根の住まいの建築を密着。

詳細はこちら

【只今工事中】都心で叶える「平屋の夢」

新宿区で、数寄屋の平屋を建築中。

詳細はこちら