平成建設の家づくり

北鎌倉のお住まいへ

北鎌倉のF様のお住まいです。家づくりのインタビューに行ってきました。次号のNOYIE湘南もとても素敵な冊子になりそうです。乞ご期待。

 

1Fの和室。古建具もすてき。

 

キッチンでコーヒーをいただく設計担当山田。なぜならここからの景色がとても素晴らしいのです。

 

ずっとここにいたい。そんなキッチンです。とても広いワークトップで、ノートパソコンと椅子を置けば、書斎になるんじゃないかと思うくらい。先週くらいまで、桜が満開だったそうで、四季折々の景色を楽しまれているようでした。

 

IKEAやニトリでご購入されたそうなのですが、お住まいがとてもすてきなので、とてもそうは見えません。

 

いろいろなアングルから撮りました。

 

坂道から少しだけ見える外観。

 

家の外に出ればすぐに北鎌倉の自然に包まれます。

 

桜との相性がとても良いですね。

 

取材中、北鎌倉駅前のとても美味しい羊羹をご馳走になりました。奥の急須がとても素敵で、ふるさと納税のお礼の品としていただいたそう。ふるさと納税にみんな興味津々でした。(笑)F様、楽しいひと時ををありがとうございました。