湘南情報

新江ノ島水族館と、モスカフェ

来週には元号が発表されるということで、ちょっと楽しみな週末になりそうです。平成建設は、「平成」の名が付く企業いうことで、メディアからの取材があったとかなかったとか少々ざわついております。

 

さてそんな元号発表を前に湘南で過ごすならこちら。新江の島水族館ですね。

 

なんと今なら、新江の島水族館は15周年ということで、藤沢市・鎌倉市にお住まいの人、通学・通勤の方は4/7まで半額で入場できるそうです!これはお得。ぜひ。

 

 

 

ランチは、なんだか落ち着く「モスカフェ江の島店」はいかがでしょうか。リニューアルオープンしてから、店内もきれいになり、内装も家具も飲食店というよりも、落ち着けるくつろげる空間になったような気がして、おすすめです。400円以上お買い上げのお客様は駐車場90分無料です。

 

近くに住むスタッフ曰く「あそこはハートランドビールがあるから良い」ということでした。小さなことですが、階段の手すりが二重になっているのもうれしい。小さな子供たちへの配慮です。

 

椅子って大事ですね。特に1階の並んで座れるソファも、ゆったりとくつろげる感じがgood。

 

1人でもくつろげます。

 

吹き抜けになっていて開放的。

 

サーフボードがディスプレイされて湘南っぽいです。

 

ハンバーガーおいしい。「とびきりトマト&レタス(460円)」。とびきりって何だ?

 

スタッフの健康増進を目的で設置されたショールームのツッパリ棒。元号発表前のトレーニングも万全。発表を楽しみに待ちましょう。

新しい現場の密着ブログがスタートしています。こちらもぜひご覧ください。

 

 

 

厚木市N様邸密着ブログ

2019.03~
厚木市にて完全自由設計の注文住宅の工事が始まります。
詳細はこちら