雑記

NOYIE湘南vol.4出来ました

NOYIE湘南vol.4がリリースされました。NOYIE湘南は、季刊誌で、年4回発行されています。創刊してから4冊目、1年が経ちます。ブルーの表紙で連載し、並べるととてもきれいです。色も内容も、次の1年はどうしようかなと考えているところです。

 

さて今回の特集は、「海の見える高台の家」。都内から鎌倉市の腰越に移住されたS様のお住まいをご紹介しています。リビングは海の良く見える2階へ。スキップフロアで構成されており、広いお住まいですが、LDKを見渡すことができます。またどの窓からも海を眺めることができます。

 

海の見える広いバルコニー。憧れますね。湘南に暮らしてみたいとお考えの方は必見です。他、住宅のリフォーム事例もご紹介しています。

 

そして、毎号掲載しているものづくりの人へのインタビューは、茅ケ崎市在住の、今人気キャラクターデザイナーRyuAmbe(りゅう あんべ)さん。AmbeさんがNOYIEのためにイラストを描いてくれました。表紙にちょこんと登場しています。

 

これはいつも持ち歩いているというスケッチブック。幼いころからずーっと絵を描いていたそうです。

 

Ambeさんは、サマーソニック2018では、イベントグッズなども手掛けられています。ますます目が離せません。
作品を購入されたい方はこちらをご覧ください。

 

NOYIE湘南、ぜひお手に取ってご覧ください。

NOYIE Facebookページはこちらから。