雑記

NOYIE湘南 vol.3できました

「NOYIE湘南」3冊目に突入いたしました。ありがとうございます。あと1冊つくる頃には、創刊1周年ということで、何かお祝いをしないといけないなと思っている「NOYIE湘南」編集チームです。

さて、今回のNOYIE湘南ですが、茅ケ崎海岸からすぐのところにお住まいのS様のお住まいをご紹介しています。とても素敵なお住まいは、S様が集めた、アートや、家具が並べられて、ため息がでるほどお洒落。しかしそんなこともS様にとっては当たり前の日常で、飾らないご夫婦の姿がとても印象的でした。

そして、取材の日記帳より、茅ケ崎雄三通りのお花屋さん、ewalu のオーナー、境はづきさんをご紹介しています。またまたこちらも素敵な女性オーナーで、取材に行くたびに、いろいろな人生や、生活、仕事を見たり聞いたりするのですが、十人十色、すべての人の人生がとてもカラフルで、何と言うか、稚拙ですが、「勉強になります!」って感じです。ギフトでお花を送るときは、ewaluさんのブーケやリースおすすめです。

そしてもう一つ、今気になるマンションリノベーションの実例をご紹介。今回ご紹介しているのは、築30年の鉄筋コンクリート造のマンションをリノベーションした案件です。「住むなら駅の近くが絶対条件」というご家族の念願叶った駅近リノベーションの実例は、マンションをリノベーションしようかなと考えている人には必見。ぜひご覧ください。

そして最後にお知らせです。8月に開催される辻堂ローカルマーケットに、netsugiワークショップ「寄木のクルクルマをつくろう」出展します!とっても暑そうですが、会場は、海にもプールにもすぐ行ける辻堂海浜公園です!ぜひ夏休みの思い出に、ワークショップで木工の楽しさを体験してみてください。大工特製家具プレゼントキャンペーンも引き続き実施中です。

ノイエ湘南facebookページでは、NOYIE湘南についてのお知らせを掲載しています。こちらもぜひご覧ください。