平成建設の現場

高座の家「2枚の動くドア」

高座の家のリビングです。正面の白い壁。よく見るとわかるのですが実はそこには2枚のハイドアがあります。この2枚のドアが端から端まで移動することで、寒い日には階段からの冷気をシャットアウトしたり、来客時には、サニタリーの入り口やデスクコーナー、キッチン脇のパントリーを隠すことができます。上から下まですべて隠すことができるので、それぞれをドアで隠すと、壁のようになり、空間がとてもすっきりして見えます。

このプラン上の(A)の部分を2枚のハイドアが行ったり来たりします。階段からの冷気ってけっこう寒いんですよね。暖かい空気は上に行きますから、ここでしっかりと閉じることで、光熱費をセーブすることもできますね。夜のテレビや、生活音も、就寝時には少し気になりますが、これなら少し防げそうです。

 

階段を閉じてみるとこんな感じ。隠れていたデスクコーナーがみえてきます。

 

そしてパントリーを目隠しすると、こんな風に。急に来客があっても大丈夫。そんな時は全部パントリーにしまってドアで隠してしまいましょう。パントリーには、デスクコーナーもあります。一人で閉じこもりたいときもありますよね。そんな時は、ドアをしめればぼーっとできます。2枚のドアが暮らしをもっと快適にします。

 

週末の見学会では、ここを閉めるとこんなかんじ、ここを閉めるとこんな風なのねと、体感できます。ぜひドアを動かしてみてください。見学会のご予約受付中です。イベント情報はこちらから。

 

 

 

高座にて4/28~30の三日間、完成見学会開催

神奈川県の高座郡寒川町にて新築住宅完成見学会を開催します。見学希望の方は、お電話(0466-31-0811)またはメールフォームからご予約をお願いいたします。
現場のブログ  「高座の家」イベント情報