平成建設の現場

海の見えるスキップフロアの家「クロスの工事」

「今日は、海が荒れているね」「そうね、風が強いわね、この波じゃ、サーフィンも大変ね」なんて、ここに住んだらの日々の会話を妄想してみたり。とても風の強い日、見える湘南の海も、荒れ模様です。

 

室内ではクロス貼りの前の作業中。

 

クロス屋さんが、壁に塗っているもの、これは、石膏ボードと同じ素材。これを塗って平らにすることで、クロスがゆがみなく、ぴったりと貼れるんだそう。そうかだから同じ素材なんですね。

 

納得!

 

海の見えるスキップフロアのある家 記事まとめ

神奈川県鎌倉市腰越
神奈川県の鎌倉市にて建築中の住宅現場を密着してお届けします!湘南の海を見下ろす大開口&スキップフロアのお住まいです。
「海の見えるスキップフロアのある家」記事一覧