平成建設の現場

高座の家「デスクコーナー」

高座の家の広いリビング脇には、写真中央部分に見えるデスクコーナーがあります。これはご主人の書斎スペース。パソコンを置いたり、棚の上部には、プリンタを置く予定だそう。さらに足元には、CDとかDVDサイズの棚。以前紹介した、キッチンの背面収納のスケッチもそうですが、高座の家のご家族は、自分たちの持ち物や、生活スタイルをしっかり把握されていて、それに合った収納や、プランをよく検討されているように思います。これは不要なものを買ってしまったり、家が散らかったりすることを防ぐ上では重要なポイント。この家を建てる時に「掃除をしなくていい家」と奥様は裏テーマを掲げていたようですが、それを実現できる工夫が散りばめられています。

 

キッチン脇のパントリー兼、奥様の小部屋。こちらも収納計画通りの棚が設置されています。随所にみられる小さな計画が、「これあったら便利」と暮らしを大きく変えるような気がします。とても参考になるお住まいです。現在建築中の高座の家。月末には完成見学会も開催されますので、詳細はイベント情報でご確認ください。

 

 

高座にて新築住宅完成見学会開催

神奈川県の高座郡寒川町にて新築住宅完成見学会を開催します。見学希望の方は、お電話(0466-31-0811)またはメールフォームからご予約をお願いいたします。
現場のブログ  「高座の家」イベント情報