湘南情報

週末は、辻堂ローカルマーケットへ

4/8(日)に辻堂海浜公園にて開催される辻堂ローカルマーケットに、netsugiワークショップが出展します。今回つくるのは、「こいのぼり」。5月のこどもの日に向けて、こいのぼりをつくってみませんか?自宅に飾るもよし、出産祝いや、お孫さんへのプレゼントにしてみてもいいかもしれません。

かわいいこいのぼりです。そういえば、昔渋谷の109の前で、こいのぼりについて、羽鳥慎一アナウンサーにインタビューを受けたことを思い出しました。こいのぼりの順番は?と聞かれ、こいのぼりの歌を歌わせられたんです。今となっては109はまだあるの?くらいの感じですね。羽鳥アナは、小さな話題も大きく膨らます、妙に高テンションで、そうすると、次第にこちらもテンションが上がって、歌っちゃうんですね、「屋根よーりー高ーい~♪」なんて。これがアナウンサーなんだなと思いました。少しばかりオーバーにしないとテレビの向こうには伝わらないのかもしれません。

このこいのぼり、簡単に分解できるので、収納に場所を取りません。

 

さらには、磁石仕込みなので、釣りもできます!これは子供が喜びそうです。ワークショップは、当日、現地にて、先着順です。平成建設の大工が、親切丁寧に、あなたのこいのぼりづくりをお手伝いいたします。ぜひ週末は辻堂ローカルマーケットへ!

netsugiワークショップ情報は、こちらから。

 

藤沢ショールームのページがあたらしくなりました。ページはこちら「街にも人にも誇れる家づくりを」。ぜひご覧ください。