平成建設の現場

鎌倉市、海の見えるスキップフロアの家

家の窓から、「海が見えたらいいな」そう思っている人も多いのではないでしょうか。リゾートホテルや、海の近くのカフェ、そんなところに行くと、目の前に広がる海が良く見える部屋や席に座りたいと、多くの人が思うはずです。今回のご紹介するお住まいは、毎日海が見える!そんなとっても羨ましい立地で工事中のお住まいです。

現在、木工事中のこちらのお住まいは、SE構法を採用しています。海が良く見えるようリビングは2階へ。ダイニングから、リビング、小上がりの畳、ロフト、それぞれエリアの高さを少しずつ変えるスキップフロアで、海はさらに良く見えるように。

 

特にバルコニーからの眺めは最高。そこにいるだけで幸せな気持ちです。毎日こんな体験ができるなんて、羨ましいです。とても広いバルコニー、お施主様は当初から、ここにソファを置いて寛ぎたいと考えていたようです。

広くて、海が見えて。いいですねえ~、スキップして帰りたくなりますね~。軒が深いので、多少の雨もしのげそうですし、軒天が板張りなので、なんだか部屋の中のようなバルコニーです。

海の見えるスキップフロアのある家 記事まとめ

神奈川県鎌倉市腰越
神奈川県の鎌倉市にて建築中の住宅現場を密着してお届けします!湘南の海を見下ろす大開口&スキップフロアのお住まいです。
「海の見えるスキップフロアのある家」記事一覧