湘南情報

TSUJIDO LOCAL MARKET

藤沢支店 松永です。

台風が多く雨の日が続いていますが、雨が止むと金木犀の香りが漂い、すっかり秋がやってきたように感じています。個人的には一番好きな季節、少しでも長く楽しみたいです。

さて、首都圏で活躍する大工が有志でサークル活動をしている『こっぱくらぶ』(文字通り、使われない端材や廃棄される材を再利用した木工体験を行っています)が活動拠点である厚木を飛び出して、10月9日(日)辻堂海浜公園で開催される『TSUJIDO LOCAL MARKET』に出店します!

 

TSUJIDO LOCAL MARKET@辻堂海浜公園

HP

Facebook

 

1

2

 

今回は折り畳みテーブルもしくは折り畳みラックの製作体験が可能です(製作費はどちらも1組¥1,000)。当日皆様をお迎えするのは普段は現場で汗を流している大工さんたちなので、サポート体制は万全!木工体験が初めての方も安心してお越し下さい。辻堂海浜公園で月に一度開催されている『TSUJIDO LOCAL MARKET』は地元の野菜やお花、はちみつや雑貨が並ぶマルシェや音楽ライブが楽しめるイベントです。今回は『Think beautiful ocean,Act my town 2016』を同時開催とのこと。会場を楽しみながら、是非『こっぱくらぶ』へもお立ち寄り下さい!

※予約制ではありませんので、ふらりとお立ち寄りいただければと思います。材料には限りがありますので、お早目のご来場がおすすめです!