平成建設の現場

繰り返し地震とSE構法

リオオリンピックに続き、甲子園も開幕ということで、いよいよ夏本番!という感じですね。

8月11日から夏季休暇に突入という方も多いのではないでしょうか。平成建設藤沢支店では、8月13日(土)~16日(火)までの間、夏季休暇をいただきますので宜しくお願いいたします。

new_写真 2016-08-10 12 37 39

今日は海老名市で工事中の道場併用賃貸住宅の現場へ行ってきました。現在基礎工事中のこちらの物件は、8月後半からいよいよ建て方の準備に入ります。「建て方日和」の記事の通り、こちらも構造躯体はSE構法になります。1Fに作る、10m×9m(90㎡)の剣道場、さすがに基礎も大きいですね。今から建て方が楽しみです。

 

SE構法は日本全国で施工されている工法なので、熊本地震の震源地付近にも41棟の物件がありました。今回の熊本地震では繰り返しの地震動に対する耐震性が注目されましたが、SE構法の建築物に構造的な被害がないことを確認しております。大地震や繰り返し地震にも耐えるSE構法。なぜ地震に強いのか。いつでも現場でご説明させていただきますので、現場見学会へお越しいただければと思っております。

藤沢支店 営業課

宅地建物取引士・2級ファイナンシャルプランナー・ハウジングライフプランナー
入社11年目 2児の父 子育て奮闘中の34歳です。
「私たちの理想の家は実現しますか?」
数々のお客様に理想の家づくりについてご相談を頂いてきました。
こだわって作った自分だけのマイホームは、毎日家に帰るのが楽しみに なるような、愛着のある家になります。
家族と一緒に成長する家。本当に住み心地の良い家。 この家を建てて本当に良かった。
と思えるような理想の家を一緒に作りましょう。

平成建設の現場
藤沢SHOWROOM通信 -平成建設藤沢支店ブログ-