平成建設の家づくり

お住まい訪問に同行

2

藤沢支店 松永です。

先日訪問させて頂いたS様邸に私も同行していました。お引渡しから間もなく2年。約1年の時間をかけて詳細設計の打合せをおこなったS様のお宅は、随所に家づくりへのこだわりが感じられ、部屋から部屋へと抜ける風や吹抜けからの光が気持ちの良いお宅です。今回は外構工事を終えられたということもあり、生活の様子を含め改めてご自宅の写真撮影を行わせて頂きました。

5

焼杉の外壁、十和田石と檜を用いた浴室、LDKの大開口・吹抜、ストーブ等、家造りのご相談を頂いた当初よりご希望されていた要素を隈なく盛り込んだS様のお宅。庭にはモミジ、マツは欠かせず、玄関から真っ直ぐ視線が抜けるキッチンの窓からはツバキが見え、浴室に面した坪庭には竹を、水琴窟も楽しみたいな…と以前より家づくりと変わらない程の外構への強い想いもお伺いしていたので、私もお庭の完成を楽しみにしていました。当日、拝見させていただいてびっくり。日光のご実家から移植された樹木や灯篭、鎌倉のレストランで見かけてから気になっていたというカツラと一緒に、お伺いしていた想いが随所で形になっていました。樹木や石、苔、水琴窟…ひとつひとつを楽しそうに説明されるS様の姿から、家づくりだけでなくお庭づくりも存分に楽しまれた様子が窺え、こちらも一緒になって嬉しくなるばかり。

4

緑がキレイな季節、お天気にも恵まれデザイン部 山村さん、平野さん、神田さんに撮っていただいた写真はどれも緑が眩しいほど(今回掲載している写真はすべてデザイン部の皆さんが撮影したものです。いつも素敵な写真、ありがとうございます!)。ご主人様こだわりの『抜け』も直接アングルのご指示を頂き、玄関からキッチンの奥へと抜ける視線をしっかりと写真におさめてもらいました。

3

S様にはインタビューにもご協力いただき、インタビュアーの神田さんの横で私も一緒に平成建設での家造りについてたくさんのお話をお伺いしたのですが、あんなことやこんなことがあって、あれが良かったこれも良かったと次々とお話いただき、内容盛りだくさん!どんな記事になるのか…皆様に紹介できる日が今からとても楽しみです。S様、ご協力ありがとうございました!


7/3のがっちりマンデーにて平成建設が紹介される予定です。ぜひご視聴ください。

gacchiri

TBS「がっちりマンデー」

2016.7.3
新企画「働く人の○割がアレな会社」大工さんが大卒だらけ!アフリカ人3000人が大活躍!なぜ?
公式サイトはこちら