平成建設の家づくり

お住まい訪問②鎌倉、庭のある暮らし

前回のお住まい訪問に続いて、今回も平成建設で家づくりをされたお住まいを訪問させていただきました。竣工写真ではよく拝見していたお住まいでしたが、実物はさらにすてきなお住まい、そしてすてきなご夫婦が住まわれるお住まいでした。

IMG_7329_01

あじさいが見頃の鎌倉に建つお住まいです。
IMG_7336

重厚なアンティークの玄関扉を開けるとしっとりとした空気に包まれました。たぶんそれは、美しい白い漆喰の塗り壁が呼吸していたからではないかとおもいます。きれいなあじさいの花を生けてあったり、根津神社のお札をインテリアとして飾ってあったり。玄関から120%すてきでした。

3月に、ついに完成したという庭の緑がどの部屋からも見え、窓を開ければ涼しい風がサーっと・・・、気持ちいいね〜とスタッフ一同。

 

IMG_7341_05そしてその庭を見渡せるウッドデッキで、お施主様はBBQでもてなしてくださいました。こんなウッドデッキとお庭があったら、BBQも何倍も楽しめますね。

 

IMG_7393_04住まいの隅々から、ご夫婦の家づくりへのこだわりや、好み、価値観や、人生観そんなものが垣間みれたように感じ、ご夫婦と住まい、そして鎌倉という立地や周辺の環境が心地よく調和していたように思います。居心地がよく、こんな家づくりいいなと思う本当にすてきなお住まいでした。
IMG_7411_03
たくさんの緑で彩られた庭はため息が出るほどすてきです。緑が見える暮らし、憧れます。こちらのお住まいのお写真やインタビューはまた改めて皆様にお届けできたらと思います。

 

S様、インタビューと撮影へのご協力、そしてお庭でのBBQ、楽しいひとときをありがとうございました。