雑記

シンボルツリーを植えました。

こんにちは藤沢支店の寺島です。

関東もいよいよ梅雨入りですね。毎年梅雨に入る前に自宅の庭のメンテナンスを・・・

と思うのですが、かなり荒れ放題の状況です。笑

今年はさみしかった我が家のアプローチに新しい仲間が増えました。

new_写真 2016-06-08 12 14 14

ドラセナ君です。

この立派なドラセナの木、なんとお客様から頂いたものなのです!

北側にシンボルツリーを植えたいと思っていたところ、急遽お客様から頂けるというお話があり、即日にお伺いして植え替えさせていただきました。

(O様ありがとうございました、今のところ元気に育っております!!)

これを機に北側もすこしずつ賑やかにしていこうと思います。

new_写真 2016-06-08 12 28 40さて、ご覧のように現状荒れ放題の我が家の庭は、入口からローズマリーとラベンダーが道をふさごうとしています。いや、ふさいでいます。

new_写真 2016-06-01 12 51 57

南側のシンボルツリー、ジューンベリーはその名の通り6月にたくさんの実がなりますので、毎年必ずこの時期に実の採取を行っております。

これでジャムを作るとおいしいんですよ!私は食べるだけですが。笑

梅雨が明ける前までには、庭の手入れをしようと思います。

藤沢支店 営業課

宅地建物取引士・2級ファイナンシャルプランナー・ハウジングライフプランナー
入社11年目 2児の父 子育て奮闘中の34歳です。
「私たちの理想の家は実現しますか?」
数々のお客様に理想の家づくりについてご相談を頂いてきました。
こだわって作った自分だけのマイホームは、毎日家に帰るのが楽しみに なるような、愛着のある家になります。
家族と一緒に成長する家。本当に住み心地の良い家。 この家を建てて本当に良かった。
と思えるような理想の家を一緒に作りましょう。

雑記
藤沢SHOWROOM通信 -平成建設藤沢支店ブログ-