平成建設の現場

海老名市で新築工事が始まります!

こんにちは藤沢支店の寺島です。

昨年10月にオープンした、ららぽーと海老名には行かれましたか?

海老名駅西口は開発が進み、海老名インターチェンジからのアクセスも良くなりました。

海老名市はこれからますます人気のエリアになりそうですね。

さて、そんな活気のある海老名駅西口から徒歩15分ほどのところで、これから新築工事が始まります!

new_写真 2016-05-14 11 20 59

5/14日(土)は地鎮祭でした。

これから始まる新築工事は、なんと「剣道場併用共同住宅」。

1Fに剣道場、2F ~3Fが共同住宅という複合施設なのです。

new_写真 2016-05-14 14 39 52

今回地鎮祭を執り行っていただいた神主は、海老名にある「有鹿神社」さん。

宮司さんが地鎮祭当日に、余談ですが・・・とお話を聞かせてくれました。

TV番組「アド街ック天国」のランキングでベスト3に選ばれたとの事。

本当かな?と調べてみると・・・

 

1位「ららぽーと海老名」

2位「海老名サービスエリア」

3位「有鹿神社」

確かに3位にランクイン。すごいですね!

6位「いきものががり」を大きく離しての堂々3位に改めて驚きました。笑

(アド街ック天国海老名ランキング)

 

続いて宮司さんが仰るには、「ららぽーと海老名の地鎮祭も私が執り行いました。」と貫録の一言。

宮司さんに地鎮祭を執り行って頂ければ、工事の安全、商売繁盛は間違いなしですね!

new_DSC02517

地鎮祭は、剣道場の生徒さん、保護者の方にも参加していただき、賑やかな式になりました。

宮司さんは地鎮祭の意味や作法について、小学生の生徒さんにも分かりやすく、丁寧にご説明していただきました。

また、とても気さくな方で、鍬入れの儀(くわいれ)では、是非笑顔で元気よく行ってくださいという事で、藤沢支店長、山田の出番です。

new_DSC02535

儀式の前にカメラ目線で。ということでこのような写真が撮れました。笑

この支店長の笑顔のように、工事中は安全で事故もなく、笑顔の多い現場になると良いですね。

藤沢支店 営業課

宅地建物取引士・2級ファイナンシャルプランナー・ハウジングライフプランナー
入社11年目 2児の父 子育て奮闘中の34歳です。
「私たちの理想の家は実現しますか?」
数々のお客様に理想の家づくりについてご相談を頂いてきました。
こだわって作った自分だけのマイホームは、毎日家に帰るのが楽しみに なるような、愛着のある家になります。
家族と一緒に成長する家。本当に住み心地の良い家。 この家を建てて本当に良かった。
と思えるような理想の家を一緒に作りましょう。

平成建設の現場
藤沢SHOWROOM通信 -平成建設藤沢支店ブログ-