雑記

小田原市の見学会、ご来場ありがとうございました!

週末の小田原市での完成見学会は、無事終了いたしました。ご来場いただきました皆様ありがとうございました。またイベント開催のご協力を頂きましたお施主様、誠にありがとうございました。お引き渡しまであと少しです!
image1
さて、4月も残すところ一週間となりました。机の横の平成カレンダー。制作に関わっていながら実際に使ってみたのは実は初めて。毎月めくりながらいろいろ考えています。次の月の柄・色がなかなか楽しみだなあとか、月曜始まりと日曜始まりどっちがいいかなあとか、来年のデザインはどうしよう…とかです。
image2
ちなみに5月は、さわやかグリーンとアスパラガス!ではなく、槍鉋(やりがんな)です。

IMG_9217
この道具です。この道具で柱を削って表面を仕上げます。槍のような形です。なかなか難しそうですね。やりがんなを使う様子がなんと動画で見れます。→こちら

平成カレンダーをお使いのみなさん、もし何かご要望がありましたらお近くのスタッフまでお知らせください。そしてこちらも毎年恒例、平成建設オリジナルうちわももう少しで完成であります。今年のうちわは去年の夏から温めていた案、なかなかいい感じに仕上がるはずです!涼しい風をお届けします!お楽しみに。