雑記

様々な職人技

 

こんにちは!藤沢支店の松本です。

先週末に行われた『座間市完成見学会』は天候にも恵まれ、ご覧になられたお客様にも物凄く喜んでいただけました!ご厚意に甘えさせていただきましたお施主様、足を運んでくださったお客様、誠に有難うございました。

IMG_6076

 

さてさて、少し話は変わりますが私みたいな営業職は歩く機会が多い為、早いと2~3ヶ月で靴を履き潰してしまうことがしばしばあります。歩く営業マンは靴が命(笑)!ということで先日とある百貨店へ靴を探しに行った時のことですが、こんな物を発見してしまいました。。。

IMG_6081

!?!?!?

一瞬ただの靴に見えるかもしれません。

良くご覧ください。後ろに映っている靴は決して遠近法で小さい訳ではありません。そうなんです。ジャンボシューズなんです(笑)。間近で見ましたが、ディテールのきめ細やかさや、通常の靴となんら遜色のない色味、甲の皮に牛4頭分を使用し手縫い作業で行っているとのこと。正直、びっくりしたという気持ちよりこの靴を作った職人に感動してしまいました。実際に履かない靴だとしても、細部までこだわりを持っている職人の技が光ります!同じ「モノ」という意味合いでは住宅も靴も同じで、職人さんの細かい配慮やこだわりがあるからこそ素敵なものが出来上がるのかもしれませんね。

IMG_6080

 

この靴を履けるのは身長8mの巨人だけだそうなので、もしどこかで巨人を見かけて裸足で歩いているようなら是非この靴を薦めてあげて下さい(笑)。

最後に平成建設の職人の技が光る住宅の完成見学会が4/23・24に行われますので、是非ご覧になってください!

詳細はこちら!!!

event05

Simple & Natural

2016年4月23日(土)24日(日)
10:00~16:00 予約制
会場:小田原市久野
見学会サイト