雑記

藤沢ショールーム近辺の桜は、満開です

IMG_6752
きれいです。藤沢ショールームの近くの公園には、立派な桜の木が生えています。藤沢ショールームのスタッフでちょっとしたお花見をしました。「本当に咲いてるのー?」と半信半疑でしたが、しっかりと咲いていました。見ごろです。

今朝、リビングのシャッターを開けると、隣の家の桜も咲き始めていて、ああ、そうか、あの木は桜だったか。と思いました。なんだか毎年そんなことを思っているような気がしています。朝出勤して、夜帰宅するという日々を送っていると、四季を感じながら暮らすということを忘れがちです。外を見るのは、信号待ちの車窓からぐらいでしょうか。たまにはゆっくり窓の外を眺めたいですね。というより、景色が自然と生活空間に入ってくるようなそんな窓がいいのかもしれません。

IMG_0998_

明るく心地よい日差しが差し込み、庭の景色も空も、良く見えます。そしてこちらのお住まいからも桜の木が見えていました。もうすぐ完成、座間市の建築現場です。1Fが親世帯の広ーいLDK空間、2Fに子世帯が暮らす二世帯住宅です。ボルダリングの壁もあるようです。
来週には見学会が開催されます。ぜひご来場を。ご予約は、予約フォームまたはお電話で。(藤沢ショールーム0120-998-522 ※水曜定休)

event4

大開口・大空間が魅せる二世帯住宅

2016年4月9日(土)10日(日)
10:00~16:00 予約制
会場:座間市入谷
見学会サイト