雑記

お引越し。

映画「バットマンVSスーパーマン」を観てジャスティスとは何かを考えている荻野です。

一カ月半ほど前にお引越しをしました。

お引越しをしたのは僕ではなく、トップ写真に出ている植物たちなのですが…

なぜ、お引越しをしたのかといいますとトップ写真左側にある桧の盆栽が枯れてしまったのです。

お引越し3

枯れていないようで枯れています。触ったら葉がパリパリになっていたのです。

(学生時代にも松の盆栽を育てたことがありますが枯れてしまいました。)

育てていた環境としましては昼間家に誰もいなく、日光が少し差し込む部屋に置いてあり、お水は冬でしたので少なめにあげていました。

盆栽は難しいですね。

今度、さいたま市大宮盆栽美術館に行って勉強してきます。

枯れたままではと思いライフスタイル(環境)に合う多肉植物を買ってきたのです。

そして、お引越し。

盆栽鉢と石と砂利が気に入っていましたしね。

お引越し4

和テイストにも多肉植物は合う。

植物の植え替えは初めてやりましたけど、いろいろな小さな体験をできた気がします。

オススメです。

これが多肉植物の今です。

お引越し1

約一カ月半かなり成長してしまいました。写真をならべてみると恐いくらい成長しています。

同じ環境でこれほどまで違のかと驚きました。

ライフスタイルを再確認し、ライフスタイルに合うモノを見つけていきたいと思う次第です。

(ライフスタイルは変わるので難しいところもありますが…)

また、住まう方のライフスタイル(環境)にあった住宅を提案していきたいと改めて思いました。

 

そして、素敵なライフスタイルが見学できる住宅がこちら!

event4

大開口・大空間が魅せる二世帯住宅

2016年4月9日(土)10日(日)
10:00~16:00 予約制
会場:座間市入谷
見学会サイト