平成建設のイベント

多目的玄関ホール実装!最新賃貸マンションの内覧会実施します

こんにちは。藤沢支店 設計の四宮です。

2月20日(土)、21日(日)の二日間、目黒区南2丁目で新築賃貸マンションの完成見学会を実施します!私が設計担当している現場検査の帰りに立ち寄り、一足先に様子をチェックしてきました。今回の見どころを設計者目線で簡単にレポートしちゃいます!

 

平成建設の型枠大工が施工する堅牢な鉄筋コンクリート造。間取りは全住戸1LDKのプランですが、上のイメージパースにある「多目的玄関ホール」が全室に実装されています。その広さはプランによって異なりますが、3.6帖~5帖もあります。

 

最寄駅は東急目黒線:大岡山駅と東急東横線:都立大学駅。2路線にアクセスできるのが嬉しい立地ですが、東京23区内では駐車場代金が高くついてしまう・・・そんな悩みも付きまといます。そういった事情もあり、近年ではロードレーサー等、自転車を活用する人が激増しています。ただ、愛用している自転車を共用の外部駐輪場に置いておいたら盗まれてしまうのではないか・・・そんな悩みとも葛藤が必要なのです。今回の多目的玄関ホールは、そんな悩みを一蹴する、好立地だからこそ活きるプランです。イメージパースのように自転車を持ち込んだり、壁掛テレビを設置できたり。パース左手前の壁は一面がマグネットボードとなっており、自分の趣味に応じてカスタマイズできるというおまけ付。もはや、玄関ホールという域を超え、部屋の一部ですね。実質2LDKに近い作りなのではないでしょうか。見学会では実際に自転車やウェットスーツを設置した部屋も用意しています。こだわりの一室をお求めの方、一等地での土地活用をご検討の方に是非ご覧いただきたい内容です。

 

Exif_JPEG_PICTURE

一見、住宅の庭園のような坪庭も見れるとか見れないとか。(見れます。)高級感の演出と美観保持に効果のある全面タイル貼の外観。今回は黒に近い濃茶をベースにしつつ、白をアクセントとして取り入れた重厚感のある佇まいです。

 

 

 

自転車搬入に考慮したスロープ動線も確保

自転車搬入に考慮したスロープ動線も確保

 

Exif_JPEG_PICTURE

人工大理石のキッチンカウンターを採用

 

1階のEVホールには、内部の様子を確認できるモニター付。写真左上に設置されているのは…木材??お施主様からの要望を受けて、担当設計者が考案し、大工担当者が設置した階数表示板とのことです。チーム一丸となってお客様と一緒に建物を作っていくという、平成建設の「DAIKU MIND」の片鱗が垣間見えます。

エントランスもあります。敷地内にあった既存の大谷石塀を再利用した仕掛けが施されている等、効率を重視した作りとしながらも遊び心も大切にしている。そんな印象に仕上がっています。

 

sud01

パラッツォSUD 完成見学会

2016年2月20日(土)21日(日)
平成建設が企画・設計・施工をした1LDKの賃貸マンションです。各戸の玄関に設けた多目的ホールが魅力。
見学会サイト