雑記

お客様から頂いたもの。

こんにちは。平成建設の山﨑です。

最近特に寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

インフルエンザの流行時期、体調管理に気を付けたいところです。

 

今回のブログは、先日お客様のK様から頂いたソファーから。

new_IMG_1923

現在お打合せ中のK様は、春頃からご実家の建替え予定。このソファーは解体前のご実家に置いていた、K様が独身時代にご購入されたものだそうです。材種は不明ですが木部はムクの木で出来ており、状態も良く気に入っております。

 

ちなみに、今使ってるテレビも別のお客様から頂いたもの。当時うちのテレビがアナログだった為、すごく助かりました笑

new_IMG_1240

この仕事をしていると、お引越しや、建物の解体に立ち会わせていただくことも多く、また僕のキャラもあって(?)気づいたらいろんなものをお客様から頂いております。

 

という事で、今回はそんなお客様への感謝と尊敬の意を込めて「お客様から頂いたもの。」を少しだけご紹介させていただきます。※決して何か下さいってことではありませんので笑

 

 

まずはこれ。

E様から頂いたサーモスの真空断熱タンブラー。これは頂く前から自宅でも使っておりました。僕の好みを分かってくださっているE様のチョイス。さすがです。この子のおかげで、毎朝会社で飲むコーヒーが冷めにくい!

new_IMG_1983

コースターはI様から。雑貨が好きな奥様から頂きました。僕も雑貨が好きで、お話よく合いましたね♪

new_IMG_1981

k様からはデロンギのエスプレッソマシン。

当時、まさにデロンギのエスプレッソマシンの購入を検討中でしたので、すごいタイミングでした。不思議なことに、たまに欲しいものが向こうからやってくる。

IMG_1953

プレゼントはお子様からも頂く事も。

本社(静岡)から藤沢支店に転勤が決まった時、O様のお子様から頂いた手紙。

IMG_1943

・・・僕の苗字は「さまざき」じゃなくて「やまさき」なんですが。

特に気にしてません笑。とう君頑張ってるからね~

今も寺島先輩のパソコン裏に貼ってます。これを見ると優しい気持ちになります。

 

最後はこれ。

DSC00305

U様から頂いた「グットデザイン色紙」

お引渡しの日に頂きました。これを見るといまだにムフムフ しちゃいます。ほんと有難いですね。

 

うちで家を建ててくれて、喜んでくれるお客様がいる。

だから自信をもって仕事が出来る。

皆さんのおかげでこの仕事が好きです。

 

営業担当の山﨑(やまさき)でした!