平成建設の家づくり

3F建て木造賃貸マンション②台風一過の建て方最終日

前回に引き続き海老名市の現場から。
今月初め、台風が通り過ぎるのを待って建て方の後半戦が始まりました。

image01

こちらは前回までの様子。1階の剣道場となる大スパンの空間が出来上がっています。
巨大な梁の迫力たるや・・・竣工時にはどんな風になっているのか、期待が膨らみますね!

 

image

3日目となる建て方最終日は、剣道場の上2~3階の賃貸住戸部分を組んでいきます。
3階まで来ると遠くの方まで見渡せるほどの高さ。これはカメラを持つ手も震えますね・・・

 

image04

こんな高いところにいるとは思えないほど、とても安定感のある大工の仕事により
大量の部材がどんどん組み上がっていきます。

 

image05

上から見るとこのような感じです。
屋根がかかる前のこの状態は、普段なかなか見ることのない光景ではないでしょうか。

 

image03

3日間の建て方もようやく終わり、後日上棟式が行われました。
剣道場や賃貸住戸ははたしてどのような仕上がりになるのでしょうか。気になる現場の様子はこれからも随時お伝えしたいと思います!

 

 

p4

SE構法で建てる住まい

SE構法は非常に堅牢な構造であるため、木造での3階建て建築が可能です。 木造でも大開口・大間口デザインを取り入れたプランが作れ、更に将来的に間取りを一新するような大規模なリフォームを行うこともできます。
SE構法の施工事例はこちら