今週の平成建設

今週の平成建設 10月12日

島田市にて新築住宅完成見学会を開催します!

今週末の17日・18日の二日間、静岡県島田市にて新築住宅完成見学会を開催します。静岡県中部にお住まいの方、ぜひご予約の上ご来場ください。

お住まいは広い敷地を活かした、完全分離型の二世帯住宅。玄関や水回りはそれぞれの世帯で独立していますが、壁を挟んで隣に住んでいるというのは何かあった時にも心強いですね。今なら台風とか……

こちらは親世帯のLDK。勾配天井の木質感が印象的な空間です。夜になればぐるりと回した間接照明が天井を柔らかく照らし出し、更に温かみのある印象に。

こちらは子世帯のLDK。同じく勾配天井ですが、全体的に少し濃いめの色合いで纏められています。左右分離型の二世帯住宅ですので、どちらの世帯にも庭があり、庭(ウッドデッキ)を通じて緩やかに繋がることができます。

ちなみに庭をL字型に囲うようにダイニングスペースが配置されています。採光も最高ですが、キッチンと横並びになることで便利な家事動線が生まれます。

こちらは二世帯のどちらからもアクセス可能な共用の和室。畳の青々とした色合いが美しい……畳の小さな四角が見えますでしょうか。お茶を点てることができるよう、炉を切っています。

二世帯住宅は、ご家族によって心地よい距離感が異なるもの。同居をご検討中の方は様々なお住まいをご覧になって、一番心地よい距離感を見つけてください。

見学会は今週末の開催です。ご予約をお忘れなく!

島田市道悦にて新築住宅完成見学会 開催

2020.10.17~2020.10.18

島田市にて予約制の見学会を開催いたします。親世帯と子世帯を左右で分けた完全分離型二世帯住宅のお住まいです。

詳細はこちら

日野市にて新築RC造マンションの現場をご覧いただけます

今週末の16日(金)・17日(土)の2日間、東京都日野市にて新築RC造マンションの現場見学会を開催します。

grand regalo

土地活用にお悩みの方、賃貸マンションにご興味のある方、平成建設のRC造マンションを実際にご覧になりたい方、ぜひご予約の上ご来場ください。

また、イベントページにマンションの担当者コメントを掲載しておりますので、併せてご覧ください。

日野市にてRC造マンション現場見学会 開催

2020.10.16~2020.10.17

東京都日野市にて新築RC造マンション現場見学会を開催します。土地活用をご検討中の方、ご予約の上ご来場ください。

詳細はこちら

来週末は3会場にて新築住宅完成見学会を開催します!

来週末は静岡東部・静岡中部・神奈川高座郡にて新築住宅の完成見学会を開催します!

23日(金)から開催されるのが、三島会場の「変形地で個性を活かす家」。

三島市内のアクセスが良好な立地ですが、敷地形状は細長くて三角形。まさしく、空間を最大限に活用できる自由設計の強みが生きる場所です。

壁は最近とても人気が高いポーターズペイント! なんだか花模様ですね。お施主様自ら塗装されました。

ポーターズペイントは質感が良い、色が多彩という品質の高さに加え、塗りなおしもOK! 新型感染症で巣ごもり状態になった結果、DIY熱が高まり外装のペンキが凄く売れたそうですが、ポーターズペイントなら屋内の壁だって塗り替え可能。

そして、もちろん天井にも塗ることもできます! しかし、上を向いて塗るのでかなり姿勢がしんどいそうです……最後の審判描いてるミケランジェロの気持ちが味わえますね。

塗りあがった壁はこのような味わい。

色ムラを分かりやすくするため明かりを絞っていますが、如何でしょうか! まるでカフェのよう。人の手仕事を感じさせるこの揺らぎが、お住まいのおしゃれグレードをぐっと引き上げています。

LDKの先には気持ちのいいバルコニーが。道路に面しているため視線が抜け、隣家との距離もあり、ゆったりとした時間を過ごすことができますね。

ちなみにこのベンチはお施主様が作られたそうです。現在平成建設のワークショップはお休み中ですが、再開の暁にはぜひ皆様もご参加くださいね!

三島市南本町にて新築住宅完成見学会 開催

2020.10.23~2020.10.25

三島市にて予約制の見学会を開催いたします。コーナーウィンドウと木製建具、モルタル仕上げの外壁が印象的なお住まいです。

詳細はこちら

そして静岡県藤枝市・神奈川県高座郡のお住まいは、奇しくも本日同時に写真撮影中です! データ揃い次第、見学会情報を更新しますのでどうぞお楽しみに!

藤枝市鬼島にて新築住宅完成見学会 開催

2020.10.24~2020.10.25

静岡県藤枝市鬼島にて、住まいの中心に中庭を設けたお住まいの完成見学会を開催します。

詳細はこちら

高座郡寒川町にて新築住宅完成見学会 開催

2020.10.24~2020.10.25

神奈川県高座郡寒川町にて「庭先アウトドアの家」完成見学会を開催します。藤沢ブログも併せてご覧ください。

詳細はこちら

それでは今週もよろしくお願いします。