今週の平成建設

今週の平成建設 10月7日

秋晴れを期待して10月は見学会が目白押しとなっておりますが、タイミング悪く台風14号が発生したとのことで、少々不安定な週末となりそうです。

今年はラニーニャ現象の発生が確認されたとのこと。ラニーニャが発生すると、台風の発生位置が西にずれ、東風が強くなるため日本に上陸しにくくなります。実際、直近の台風12号・13号ともかなり手前で右に曲がり(※方向音痴独特の表現)上陸はしませんでした。

とはいえ、絶対に逸れるという訳ではありませんし、秋雨前線が刺激されて大雨になる可能性もありますので、念のため推移にはご注意ください。

ちなみに、ラニーニャが発生すると日本では「例年よりも寒い」冬となります。昨年は暖冬でしたが、今年は寒い冬となりそうですので、「あったかリフォーム」をご検討中の方は、ガクっと寒くなる前にご相談ください。

沼津市にて「あん歯科クリニック」様が開業されます

今週末の10日・11日の二日間、沼津市下香貫にて「あん歯科クリニック」様見学会が開催されます。

開業前にクリニック内部をご覧いただけるチャンスです。更に10日には何と! 木工教室なども開催されるようですので、ぜひお近くにお住まいの方は足を運んでみてください。とはいえ、週末は台風が接近しそうですので、イベント詳細については「あん歯科クリニック」様のWEBサイトをご確認ください。

木工教室は11日(日)に延期になったそうです!

真新しいクリニック内にはぴかぴかの器具が並んでいます。

待合の天井の高さはやはり必見。外観の円を描く木材が印象的なクリニックです。開業をご検討中のドクター、あるいは歯医者さんをお探し方、ぜひご来場ください。

沼津市にてあん歯科クリニック様見学会開催

2020.10.10~2020.10.11

平成建設のトータルサポートシステムをご活用された「あん歯科クリニック」様が、開業に先立ち見学会を開催されます。

詳細はこちら

日野市にてマンション現場見学会を開催します

来週末の10月16日(金)・17日(土)の二日間、東京都日野市にて新築RC造マンションの構造を見ることができる現場見学会を開催します。土地活用にお悩みの方、賃貸マンション建築にご興味のある方、ぜひご予約の上ご来場ください。

日野市にてRC造マンション現場見学会 開催

2020.10.16~2020.10.17

東京都日野市にて新築RC造マンション現場見学会を開催します。土地活用をご検討中の方、ご予約の上ご来場ください。

詳細はこちら

島田市にて新築住宅完成見学会を開催します

こちらも来週末となります10月17日(土)・18日(日)の二日間、静岡県島田市にて新築住宅完成見学会を開催します。

会場とさせていただきますのは、完全分離型の二世帯住宅。程よい距離感で繋がりつつ、お互いのプライバシーを確保したお住まいです。予約制となりますので、見学をご希望される方は来場希望日・時間帯をご記入の上、お申込みください。

島田市道悦にて新築住宅完成見学会 開催

2020.10.17~2020.10.18

島田市にて予約制の見学会を開催いたします。親世帯と子世帯を左右で分けた完全分離型二世帯住宅のお住まいです。

詳細はこちら

10月の第4週は、住宅完成見学会を3会場にて開催!

10月の4週目、静岡中部、静岡東部、神奈川県の3会場にて、新築住宅の完成見学会を開催します。どの会場も予約制となりますので、事前に見学を希望される日時をお知らせください。

まず先陣を切りますのは、23日(金)より開催する三島会場。

こちらは他の見学会よりも1日長い3日間の開催となります。最近平成建設の中で流行っている「モルタル」と「ポーターズペイント」の両方を採用されたお住まいです。オシャレなお住まいがお好きな方はぜひご来場ください!

三島市南本町にて新築住宅完成見学会 開催

2020.10.23~2020.10.25

三島市にて予約制の見学会を開催いたします。コーナーウィンドウと木製建具、モルタル仕上げの外壁が印象的なお住まいです。

詳細はこちら

藤枝会場は24日・25日の二日間開催。

住宅街は閑静なことがメリットですが、どうしても隣家との距離感が気になってしまいますよね。こちらのお住まいは部屋をコの字型に配置し、中心に中庭を設けています。プライバシー保護をどうデザインに反映させるか、自由設計のお住まいをご検討中の方はぜひご来場ください!

藤枝市鬼島にて新築住宅完成見学会 開催

2020.10.24~2020.10.25

静岡県藤枝市鬼島にて、住まいの中心に中庭を設けたお住まいの完成見学会を開催します。

詳細はこちら

そして神奈川県の寒川会場も24日・25日の二日間開催いたします。こちらのお住まいは別途藤沢ショールーム通信にてご紹介記事を連載中ですので、併せてご覧ください。

今、滅茶苦茶人気が高まっているアウトドア・アクティビティ。どこのキャンプ場も週末ともなれば予約でいっぱいだそうですが、ならばお庭で家キャン、如何でしょうか! ご友人と一緒にバーベキューを楽しみ、夜はゆったり燻製しながらお酒を呑んで語り合い、テントで就寝する。楽しみが沢山詰まった二世帯住宅が気になる方は、ぜひご来場ください!

高座郡寒川町にて新築住宅完成見学会 開催

2020.10.24~2020.10.25

神奈川県高座郡寒川町にて「庭先アウトドアの家」完成見学会を開催します。藤沢ブログも併せてご覧ください。

詳細はこちら

グッドデザイン賞受賞のお知らせ

都会の喧騒から離れ、静寂な時間を過ごすための建築 “熱海の別荘「一休庵」”が2020年グッドデザイン賞を受賞いたしました。

新型感染症の拡大に伴い、自宅で過ごす時間が増えた方も多いかと存じます。今後、「家」は休息の場であるだけでなく、活動拠点としての存在感も増していくことでしょう。理想の住まいとは何か、人生に必要な住まいとは何か、皆様も思いを巡らせてみてください。

2020年度 グッドデザイン賞を受賞しました

2020.10.01

熱海の別荘「一休庵」がグッドデザイン賞を受賞しました。

詳細はこちら

それでは今週もよろしくお願いします。