今週の平成建設

今週の平成建設 9月3日

今月は多くのイベントが開催されますので、開催日付が近い順番にお知らせします。会場は静岡・東京、イベントの種類も新築住宅&リフォーム&ワークショップと各種揃っておりますので、ぜひお近くの会場に足をお運びください。

沼津市にてリフォーム完成見学会を開催します!

9月7日(土)、8日(日)の2日間、密着ブログ「若世帯の夢を叶える 2世帯住宅改修プロジェクト」のお住まいにて、見学会を開催させていただけることとなりました。

もともと二世帯で同居されていたそうですが、住まいに補修が必要となる時期を迎え、内装&外観を一新。ずっと胸の中で温めていた理想の住まいにリフォームされることとなりました

内部はとてもウッディー&ヴィンテージな空間。木の節目をそのまま活かしたレッドパインの壁に圧倒されます。

ウッディな室内

キッチン回りも木質感に溢れています。現しにした梁も、天井を高くすると共にアンティークな風合いを演出していい感じです。

キッチンの裏面にはワークスペースを設けました。料理をしながらお子様の様子を見守ることができます。きっとご家族の会話も弾みますね!

ワークスペース

こちらは何かと便利なパントリー。濃茶のタイルで落ち着いた雰囲気ですが、実はこちらは壁紙です。

壁紙の変更は手軽に行えて、雰囲気ががらりと変わる優れもの。新築の際はどうしても冒険心を抑えがちですが、暮らし方の定まった後のリフォームならばいっそ思い切った変更も素敵です!

くじらクロス

階段を泳ぐくじら!

壁紙

進撃の壁紙。
お部屋ごとに変わる壁紙にわくわくします。

そして外観はもう一つのテーマ「南欧風」に仕上げられています。

南欧風のアプローチ

静岡にプロヴァンスの風が吹く。

リフォームをご検討中の方、ヴィンテージテイストがお好きな方、必見です。素敵に生まれ変わったお住まいをぜひご見学ください。
併せて、スタッフが工事中の様子を伝えるブログもぜひご覧ください。

沼津市にてアメリカンヴィンテージのお住まいリフォーム見学会開催

沼津市にてリフォーム完成見学会開催

2019.09.07~2019.09.08
若夫婦のご要望であるアメリカンヴィンテージテイストの内観、南欧風の外観に仕上げたお住まいです。予約不要のオープンイベントですので、お気軽にご来場ください。
詳細はこちら

リフォーム密着ブログ

若世帯の夢を叶える 2世帯住宅改修プロジェクト

密着ブログ
築20年を迎えいろいろとメンテナンスが必要となる時期。思い切って若夫婦好みの空間に大きく改修することを決意されました。
密着ブログ

This is NUMAZU に netsugi workshop が出張します

9月7日開催のThis is NUMAZU に netsugi workshop が出張します!
ご製作いただけるのは「箸&箸箱」。箸の長さは手のサイズに合わせて調整可能。難しい工程はありませんので、小さなお子様でもご参加いただけるワークショップです。


ただですね、こちらの紐なんですが、実際は違う色合いになるそうです。
「イベント用にまとめ買いに行ったら売り切れていた(大工・談)」
いいなと思ったらすぐ買わなくちゃね! 買わない後悔よりも買って後悔だよ!

こちらは1セットにつき材料費1,000円をいただいております。
アウトドアにも、学校・会社にもっていくお弁当にもぴったりの箸&箸箱。沼津、または近隣地域にお住まいの方、ぜひご参加ください。

This is NUMAZUにてwork shop開催

2019.09.07
箸&箸箱ワークショップを開催します! 1セット1,000円。ぜひご来場ください。
This is NUMAZU公式サイト

静岡市にて木造3階建て住宅完成見学会開催

9月14日・15日・16日の3日間、静岡市にてSE構法を用いた木造3階建ての家・完成見学会を開催します。

建物が近接する都市部ではどうしても気になる「採光・通風」問題。こちらのお住まいも南北の隣地に高い建物があったため、東西に開口を取り、光と風を導く計画としました。

和室、ダイニング、リビングを仕切る壁はなく、床の高さで緩やかに仕切られています。

キッチンの明り取りからも光が降り注ぐ。手元が明るくていい……

また、1階にはビルトインガレージを設けています。屋内から直接ガレージに出ることができるので、雨天時にも濡れず済む便利な動線が生まれました。
駐車スペースも都市部では悩みどころのひとつです。採光、通風、ガレージと、都市部ならではの様々な工夫が施されたお住まいですので、ぜひご予約の上ご来場ください。

静岡市にて木造3階建て住宅完成見学会を開催します

静岡市にて新築3階建て住宅完成見学会開催

2019.09.14~2019.09.16
9/14・15・16の3日間、静岡市にてビルトインガレージ付き3階建て住宅完成見学会を開催します。都市中央部での建築をお考えの方、ぜひご来場ください。
詳細はこちら

富士市にて純和風のお住まい完成見学会開催

上記見学会と同日9月14日・15日・16日の3日間、富士市にて純和風の住まい完成見学会を開催します。本日写真撮影に伺いましたので、撮れたてぴちぴちの活きのいい写真をご紹介します。

こちらのお住まいの見どころは「和」。

和風住宅

和ですね。新品の木材が美しく瑞々しい。ぴちぴちしてます。

二間続きの和室

最近中々お目にかかれない、見事な二間続き、そして見事な床の間です。青々とした畳も活きがいい。
和風住宅にご興味のある方、ぜひご来場ください。詳細が出来次第、改めてお知らせします!

世田谷区にて新築住宅完成見学会開催

9月21日・22日・23日の3日間、世田谷区にて新築住宅完成見学会を開催します。こちらのお住まいはまだ撮影が済んでおりませんので、素敵な写真が撮れ次第、改めてご紹介します!

先日、ポーターズペイントを用いてお施主様と一緒に壁塗りをしたそうで。

平成建設ではポーターズさんの塗料を扱っております。このお話もいつかしたいですね。

シュッ! 躍動感重視。
こちらは弊社の小山大工です。

当見学会は予約制となりますので、都内在住のお客様、21・22・23日は予定を空けてお待ちください! 皆様のご来場をお待ちしております!

静岡市にて木造3階建て住宅完成見学会を開催します

東京都世田谷区にて新築住宅完成見学会 開催

2019.09.21~2019.09.23
9/21・22・23の3日間、世田谷区にて単世帯向け都市型住宅の完成見学会を開催します。土地購入から注文住宅の建築をお考えの方、ぜひご来場ください。
詳細はこちら

それでは今週も宜しくお願いします。