今週の平成建設

今週の平成建設 3月26日

今週も引き続き、見学会の情報を複数お知らせします。
今週末は静岡市にて、来週末は裾野市と富士市にて新築住宅完成見学会を開催。そして神奈川エリアでは進行中の現場を見学することができる「現場ご案内会」を、高座郡寒川町、鎌倉市の2会場にて開催します。

また、ねつぎカフェの4月・5月・6月のメニューがオープンになり、早速4月開催の「鯉のぼり」に多数のご予約をいただいております!
こちらもぜひチェックして、お早めにお申し込みください。

今週末開催! 静岡市駿河区西脇にて新築住宅完成見学会

今週末となります3月31日・4月1日、静岡市駿河区にて予約制の新築住宅完成見学会を開催します。
予約制見学会となりますので、見学希望の方は事前にメールフォーム、またはお電話にてご連絡をお願いします。

セカンドライフに合わせて空間をレイアウトしたお住まい。
コンパクトな設計をベースに、ご友人やお子様ご家族がいらっしゃる時には拡張して使える間取り。段数を多くして緩やかにした階段、軒を深くして雨天時の使い勝手を良くしたバルコニーなど、様々な工夫が施されています。

深い軒のバルコニー。雨天時にも便利。

セカンドライフに合わせて計画されたお住まいなので、将来に備えて上り下りが楽にできるよう、階段は通常よりも段数を増やして一段一段の高低差を小さくしました。

エントランスには二つの動線。リビング繋がる動線と、客間にもなる洋室に繋がる動線。お客様を直接客間にご案内することも可能ですし、ご友人をリビングにご案内することも可能です。

当見学会は予約制となっておりますので、事前のご連絡をお願いします。
ご予約いただいた方には折り返し、現地の地図をお知らせいたします。

3/31~4/1 静岡市駿河区西脇にて予約制見学会 開催

2018.03.31~2018.04.01
耐震性に優れたSE構法を採用したお住まいです。予約制となりますので事前のご登録をお願いします。
詳しくはこちら

来週末は住宅完成見学会を2棟同時に開催します!

来週末の4月7日、8日の二日間は静岡県富士市、静岡県裾野市にて予約制の住宅完成見学会を2棟同時に開催します!
裾野会場は予約不要のオープン見学会、富士会場は予約制見学会となりますので、ぜひお近くの会場に足をお運びください。

裾野会場は”庭”が見どころのお住まいです。住まいの形状も庭を囲むようにL字型に配置され、庭がよく見えるよう窓の配置を工夫し……
……ているのですが、残念ながら写真撮影時は庭を施工中でして、肝心要のお写真が撮れませんでした…! ぜひこれは見学会当日、現地にてご確認いただければと思います。

しかし、庭以外にも見どころは沢山です。例えばタイルを張った階段スペース。おしゃれです。

そしてホールとLDKを仕切る壁に設けた内窓。おしゃれです。

アクセントタイルも可愛いワンポイントに。

このように、さまざまな見どころがあるおしゃれなお住まいですので、ぜひお近くの方は足をお運びください。予約不要のオープン見学会です!

4/7~8 裾野市伊豆島田にて新築住宅完成見学会 開催

2018.04.07~2018.04.08
庭を身近に感じられるよう、L字型のプランで庭を囲んだお住まいです。
詳しくはこちら

そして富士会場は予約制の完成見学会。事前のお申し込みをお願いしておりますので、お電話またはメールフォームよりご連絡をお願いします。

SE構法を採用した、完全分離型二世帯住宅です。間取りや動線など、二つのご家族が程よく繋がるよう工夫を凝らしておりますので、二世帯同居をお考えの方はぜひご来場ください。

4/7~8 富士市今泉にて予約制見学会 開催

2018.04.07~2018.04.08
SE構法を採用した完全分離型二世帯のお住まいです。予約制となりますので事前のご登録をお願いします。
詳しくはこちら

神奈川エリアにて住宅現場ご案内会を開催中です

鎌倉市、高座郡寒川町の2会場にて、新築住宅の現場ご案内会を開催しております!
寒川会場は3月から4月まで、鎌倉会場は3月から5月までの期間中、随時開催。お客様のご都合に合わせて日時を決め、営業担当が現場をご案内いたします。
実際の建築現場で平成建設の家づくりをご体感ください。詳しくは藤沢ショールームページにて!

神奈川エリアの2会場にて現場ご案内会を開催

2018.03~2018.05
湘南・鎌倉エリアの現場をご案内いたします。見学の日時はお客様のご都合と調整可能ですのでお気軽にご相談ください。
詳しくはこちら

ねつぎカフェ、4月・5月・6月のコースをご案内

ねつぎカフェ4月のメニューは、5月5日に先駆けて「こいのぼり」です!

上から[大][中][小]となっておりまして、この3種類の型から3つ選んで、塗装し、ポールを組み立てて完成です。
[大][大][大]でも、[中][小][小]でも、組み合わせは自由です。お値段も一緒です。

また、自由に彩色できますので「鯉のぼり=男の子」という固定概念は忘れて、ぜひぜひ女の子もご参加ください! 可愛いですよ! インテリアにぜひ。

ちなみに鯉の顔ですが「あらかわいい」「スガワラさんが描いてくれたんですよ」と言われたので、女性のスガワラさんかと思って聞きに行ったところ「私じゃない」と言われ、良く良く聞いてみたら「大工のスガワラさん」とのこと。

前から思ってたけど、設計士みたいな顔をしている。
直毛とオーバル眼鏡が原因だな…
スガワラ大工は時々ねつぎカフェに出現しますので、運よく遭遇された方は鯉のぼりの顔の描き方について聞いてみてください。

顔を描くのが苦手…という方は、穴を空ける方向でも。

とぼけ顔。

しかしこちらからは虚無を感じる……目の大きさがポイントなのかな。

そして5月のコースは「削り花でフラワーアレンジメント」。かんなで木を削り、その薄い木の皮でバラの花を作ります。葉っぱをつけて、箱に飾って完成!

こちらは「母の日ワークショップ」という位置づけですので、5月の第二日曜日以前に開催します!
セピアに統一されたお花がおしゃれです。母の日のプレゼントに如何ですか?

そして6月のワークショップは、寄木とアイアンのシェルフ。
5月のワークショップが前半に集中してしまうため、こちらは5月に1回、6月に2回の計3回開催します!

棚板は寄木仕様となっております。ただ、こちらはそこそこの大きさがあり、持ち運ぶには重量もありますので、参加される方は事前にお持ち帰りの手段をご検討ください。
車でご来場いただくのが一番良いかと思います。

ねつぎカフェは今年より、ご要望にお応えして水曜日にも開催しております。ぜひ木工に没頭するひと時をお楽しみください。

ワークショップ netsugi café からのお知らせ

2018.03
「netsugi café」4月のワークショップは「鯉のぼり」です。
詳しくはこちら

それでは今週も宜しくお願いします。

先週の平成建設

平成藝術賞授賞式

先週22日に、第4回平成藝術賞授賞式を行いました。
受賞された学生さんとその作品はギャラリーサイトにてご確認いただけます。また、今年も受賞作家展を開催いたしますので、若い芸術家たちの作品にご興味のある方はぜひ足をお運びください。
平成記念美術館ギャラリーは観覧無料です!