今週の平成建設

今週の平成建設 1月23日

先々週末の1/14日、第一回目となる netsugi café ワークショップが開催されました。
当日の様子を少しまとめて掲載してみます。

まず会場について。
「netsugi café」のある平成第7ビルは道路から少し引っ込んだところにありますので、【平成建設 工務部】の看板を目印にしていただくと分かりやすいかと思います。

netu

kudari

ちなみに三島・清水町方面からの下り車線では【三菱自動車】さんの看板、沼津駅方面からの上り車線では【日産プリンス】さんの看板の奥が会場となります。

お客様がいらっしゃる前の準備の様子。
現在月に2回の開催となっておりますので、デコレーションのお花やお渡しするお土産などは都度調達しています。

junbi

当日は13:30より開場、14:00よりスタート。参加者の皆さまに向けて、まずはスタッフより工程の説明があります。

setsumei

最初に行うのはカレンダーの素材選び。様々な樹種があり、色や木目が異なります。組み合わせは自由。この樹種の違いは木匠たる大工のこだわりです。
サイコロ本体だけでなく、土台をどの樹種でつくるかも大きくイメージが異なるポイントです。

parts

オークの木、シラカバの木、ジャングルの木、アカシアの木、ダークオークの木ですねわかります。(マイクラ脳)
この段階では尖った正方形ですので、ご自身の手に馴染むよう角をやすりで柔らかく加工します。そして日付をスタンプ。

stamp

こうして見ると大分色味が違いますね。仕上げに塗料を塗ると……

nuru

色味の違いがより鮮やかに。完成!

nutta

ワークショップは飲み物付き。当社社員が給仕もしております!

cafe

皆様熱中して作業に取り組まれていらっしゃいました。木工の楽しさを少しでもご体験いただければ幸いです。
次回のワークショップは上部写真の二人の大工が持っているカレンダー通り、1月28日(土)、メニューは同じくサイコロカレンダーです。残り席も僅少となっておりますので、ぜひお早めにお申し込みください。

netsugilogo

1月ワークショップ「サイコロカレンダー」

2017.01.14, 01.28
netsugi café では定期的にワークショップを開催しております。初心者の方やお子さま連れの方でも楽しめる内容となっております。
詳細はこちら

沼津市にて予約制住宅完成見学会 開催!

pers

1月28日・29日の両日、沼津市にて新築住宅完成見学会を開催します。
平成建設の家は完全自由設計のオーダーメイド住宅。住まう方のライフスタイルやこだわりを専任設計士が一つずつ掬い上げ、理想の住宅を実現します。

暮らしやすさとは何か? 快適な住まいとはどういうものか? 経験豊富な設計士が多様なご提案をいたします。ぜひお気軽にご連絡の上、ご来場ください。

見学のご予約は下記ページよりお願いします。

ex170128

1/28~29 【予約制】新築住宅完成見学会

2017.1.28~1.29
静岡県沼津市にて新築住宅完成見学会を開催します。予約制となりますので、事前のご登録をお願いします。
詳細はこちら

インターンシップ開催中

平成建設では、2017年2月中旬よりインターンシップを予定しております。
冬季インターンシップは一日、二日、一週間の全3コース。職種は「大工・施工・営業・設計・デザイナー」とバリエーション豊富です。社員と共に働き、話をして、社内の雰囲気を体感できるチャンスです! 物は試し、後悔先に立たずと申しますので、学生諸氏におかれましてはぜひお気軽にお申し込みください。

また、合同企業説明会も2月より本格的に参加してまいりますので、就活中の学生さんはぜひお近くの会場にて、平成建設ブースをご訪問ください。
ちなみに「服装は自由」と書かれているイベントの場合、本当に自由な恰好で来て良いそうです。

「ダウン着てる人はいる?」
「いる」
「流石にデニム着用の人はいない?」
「いる」
「まさかパンクは……?」
「見たことないけど、その恰好であることの理由を主張できれば問題ない」
とのことです。カズレーザーも赤づくめで就活したことあるそうですしね。あまり気負わず、お気軽にお声がけください。

netsugilogo

インターンシップ&合同企業説明会

2017年2月
リクナビ、マイナビ、キャリタス、当社Webサイトにて、インターンシップの募集、採用プレ情報を開示しています。
詳細はこちら

外部から見れば他愛ないことでも、絶対に守りたい何かというものは誰にでもあるかと思いますが、先週とうとうAmazonのプライム会員になってしまい、そのことを思い出しては時々落ち込んでいます。
日本で最後の一人になるまで入らないつもりだったんですけどね……

それでは今週もどうぞ宜しくお願いします。

先週の平成建設

spoon

ねつぎカフェにて撮影会

早くも人気沸騰のnetsugi caféにて追加の写真撮影を行いました。
来月開催予定の寄木アクセサリーは女性だけでなく、男性用アクセサリーも製作可能ですので、バレンタインにお父さんに何あげようか迷っている娘さん、ぜひお申し込みください。
娘(孫)手作りのアクセサリーとかお父さん、超喜びますよ。間違いない。